6 String Belief

好きなバンドやミュージシャンのキャリアを自分勝手に区切って選曲します。
選曲は十二曲で、もちろん?A面とB面六曲ずつ。
そんな世代だから十二曲が集中力の限界点です。たまに(?)競馬の予想もします。


テーマ:
少し昔の話

ライブなんて久し振りだった。
すっかりチケットを取るのもめんどくさくなっていた。

そんなある日、友達から誘われた。
何十年振りにかに日本にやってくる、あいつらのライブに行かないかと。
断る理由なんぞ探す方が難しいぐらいだった。
ただ残念なのは、
そのツアーとなる新作をシングルしか知らない事ぐらいだった。

開演が近づく。
席は二階。年齢層は高いが、はしゃいでる若者もいる。
「年季が違うぞ、お前らとは」と心の中で思いながら、
どこかで「新作中心だと辛いな」という思いも。

客電が落ちる。
僕は座ったまま「オープニングは、新作のシングルだな」と。
一緒に来ていた知人ともそういう話をしたばかりで。
その時、耳慣れたギターのイントロが聞こえてきた。

「えっ!?」思わず隣にいた知人と顔を見合わせる。
こ、これは、
だ、大好きな、
三本の指にも入る
(ま、三本じゃ全然足りないんだけども)、
「You Shook Me All Night Long」をいきなりかましてきた。
オープニングから、やられてしまった。
結局、新曲は数曲のみで、最後まで名曲のオンパレードで
僕達は圧倒されてしまった。

ロックミュージックが好きな人達で、
AC/DCに出会ってない人達は、本当に不幸だと思う。
僕がそう思うバンドは、AC/DCだけだ。

マルコムがこのまま居なくなるなんて、
言葉に言い表せないぐらい、もっと不幸な事だと思う。

バンドは休んでいいから、せめて回復して下さい。
男は皆、あなたのような振る舞いに憧れてるのだから、
もっともっとまだまだ見せてくれなアカンのです。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。