TRON LEGACY | THROWYAHOODUP!!

TRON LEGACY

THROWYAHOODUP!!

だいぶ前に紹介したんですが。。
いよいよ今週金曜から公開される「TRON LEGACY 3D」

1982年に世界で初めて全面的にCGを導入した映画として話題を集め公開された「TRON」の約28年ぶりとなる続編です。

ストーリーはエンコム社のCEOとなったケヴィンの謎の失踪から20年後。成長した息子サムは、父の友人アランが父から謎のメッセージを受け取った事を知らされる。手がかりを求めて父の経営していたゲームセンター跡を訪れたサムは、起動していた物質電子変換装置によってコンピューター内部世界へと送り込まれてしまう。

漆黒に包まれたコンピューター世界・グリッドで、命がけのゲームを強いられるサム。謎の女性・クオラに助けられた彼は、父ケヴィンと再会し失踪の謎を突き止めるため、未知の敵との過酷な戦いに身を投じていく。(wiki参照)

観たコトあったんだけど、おさらいでもう一度観なおしてみたんですが、まあ28年前なんで多少のアレはあるんだけど今観てもヤバいですね!
まだ「TRON」を観たコトないんだったら多分それを観てからだともっと面白くなると思いますよ!

今回のサントラ担当はDaft Punk!!風貌が既にトロンっぽいですよねww
とにかく待ち遠しいです!!




THROWYAHOODUP!!

んでもって続きもの&DISNEYってコトで来年5月に公開予定の「Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides 3D」

3部完結とかいいながら....
まあ人気もあったししょうがないんでしょうね...

今回はエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイとウィル・ターナー役のオーランド・ブルームは出演を断っちゃったらしいんで、また違うストーリーになるみたいです。

代わりとなる今回のヒロインはペネロペ・クルス、2001年にあった映画「BLOW」でも共演してるし相性良さそうですね。