新ウェア | ワッキーの世の中ジャングルジム

ワッキーの世の中ジャングルジム

ゲームフィッシングブランド「JUNGLEGYM」のスタッフ、ワッキーが綴るブログです。アイテムのこと、釣りの事、プライベートな事までを書きます。基本的にはユルい内容が多いです。

{E29EC5E5-AB4F-4ECE-9C9F-E22D59DEED9F}

新たなウェアを入手。

スウェーデン発ブランド
klattermusen(クレッタルムーセン)

レインウェア+防寒的な感じで使おうと思ってます。

独自開発の繊維で出来ており雪山を想定して造られている為、RECCOと言われる雪崩救助システムに対応した服となっています。


いわゆる雪崩救助捜索時に服の間に埋め込まれているリフレクターが反応して埋もれている場所を特定出来るとい事みたい。


そんな機能果たして必要なのか…
ま、いらんよね。

このウェアの良いとこはそれじゃないんす。

ストレッチ素材で防水の独自開発生地を使っており体の動きを邪魔しないんです。


これがなかなか着心地を良くしてくれますね。


これから長く付き合いたいウェアっす!