昨日起きた、国内最大のマグニチュード8.8、東日本大地震・・・・



時間と共に、被害の大きさが判明していますね




被災者の方々の今後の復興に期待したいと思います







昨日、仕事の打ち合わせの時に、大きな揺れを感じ、社内にあるデスク周囲は、書類やら資料やら書籍等が散乱・・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌



日頃の整理整頓が出来ていないため、現在は片づけに追われています・・・・(^^ゞ





昨日は、携帯は使えない、固定電話は不安定、鉄道系は全てストップ、大手スーパー系は臨時休業・・・・




コンビニに行けば、おにぎり、弁当、パン類は全て売り切れ、牛丼屋やマック、ケンタッキー、サブウェイ等のテイクアウト可能なお店は、長蛇の列でした(T_T)




スポーツクラブもテニスも全て、臨時閉館・・・( ̄_ ̄ i)





六本木から歩いて来た、知り合いは、青山墓地の墓石が倒れていて、歩道も道路も大渋滞、高層ビルは揺れが大きく、倒壊するかと思ったそうだ・・・



ヒールを履いている女性とかは、歩いて帰れないよね・・・



シューズショップや自転車は、大忙しだったようです




渋谷方面から歩いて帰宅する方々・・・・


今日の出来事・・・



自宅に帰ったら・・・


モノが飛散しまくり・・・・


立てかけてあった絵画やパネルは倒れているし・・・・


薄型テレビも横向いているし・・・・


オブジェやフィギアも床に落ちていた・・・



ガスも地震の影響でストップ・・・



でも、ガスメーター横にある復旧ボタンでガスはOKでしたワン




今日のランチ・・・


会社に買い置きしてアル、非常食?



「太麺堂々」







今日の出来事・・・

モッチリした太麺・・・

今日の出来事・・・


かやくをいれて・・・・


今日の出来事・・・


液体スープを蓋の上に乗せて、温めながら・・・4分


今日の出来事・・・


出来上がり・・・


今日の出来事・・・


頂きます~(o^-')b


今日の出来事・・・




本日到着予定の荷物が届きません・・・



地震の影響で、指定日に届かない宣言をしているらしい・・・クロネコ君




今日中に届かないと、クライアントに渡せない・・・



深夜でもいいから、届けてくれとお願いしてみましたが・・・




かなり・・・




難しいようです



( ̄ー ̄;



でも・・・




待つから~宣言しちゃったので、今夜は何時に帰れるのか・・・




届かないなら届かないで連絡欲しいと言いましたが・・・


( ̄ー ̄)



おっ・・・15:58、大きな揺れが・・・・(((゜д゜;)))





大きな被災を受けた方からみれば・・・・



贅沢を言えませんね




(^^ゞ




現在、原子炉内の燃料の溶融が進んでいる可能性が高いそうです・・・((>д<))



多くの発電所がストップしているため、18時以降・・・


輪番制の停電になるとか・・・



停電になれば仕事にならないね









ルリカケスは、取りあえず無事です(^_^)v



お気遣いのメッセージを頂いた皆様、ありがとうございました






今後、大きな余震のの可能性もあり、連鎖からの地震も予想されます


皆様、飲料水や非常食、乾電池、ラジオ等の準備をお忘れなくね






また、被害を受けた方々の、復興を心から願っています