종이접기 no.9 ~ no.11 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。
ご近所さんと一緒に、食べたいものや色々なものを手作りして楽しく過ごしてます。
はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。



体調不良っすガクリ

原因は、折り紙の折りすぎかも・・・・・。

肩こりと頭痛悔し泣き

アホのように折りまくってます。

これまで、色々な習い事にチャレンジしたけど、自分にあってるものは

折り紙ではないか?と思う今日この頃。

資格でも取ってみるか!。と、その前に韓国語の勉強をしなくてはね・・・・・ゴルゴ?



さぁ~て、これまでに習ったものをまとめてupします。


no.9作品は、꿈틀꿈틀 애벌레

すごい!これは、子供に大好評!。

収縮するから絶対子供受け間違いなしです。


福岡人の韓国生活。


左右対象の折り紙をただ、重ねていくだけの簡単作業。

しかし、折り紙が全部で54枚必要です。


福岡人の韓国生活。


4歳児も、夢中になって完成させたよ。

色々なサイズで折ったけど、やっぱ7.5幅の折り紙がベストでしたグー


福岡人の韓国生活。



no.10 간식 시간

折り紙とクレイアートのコラボ作品。



福岡人の韓国生活。


ハンバーガーもクレイの方が、もっとかわいかったかもね~。

壁かけ作品でした。


福岡人の韓国生活。






no.11作品は、부엉이 망원경

ふくろうの望遠となってるけど、双眼鏡?オペラグラス



福岡人の韓国生活。


ふくろうふくろうの裏に折りたたみの双眼鏡が貼り付けてあって、

折り曲げると、双眼鏡で見えるんですけどね。

微妙の折り曲げた折り紙が目に刺さりそうな感じ。

ちょい、危険。


福岡人の韓国生活。


ただの、ふくろうふくろうとしてもすごくかわいくできるから、

娘にせがまれ10匹は作りました。

お腹部分にメッセージを書いてもいいよねきゃ





ペタしてね     読者登録してね