チョガッポtoとり天 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。



こんにちは。

額入りのチョガッポ自分用が完成しました。

やっと、自分用sao☆

友達の新築家祝いに贈ったり、引越しする涙友達に韓国の思い出として贈ったり。

自分用なので、自分が好きな色を欲張って集めてみた~。

配色、大満足sao☆。言うことなし!。


縫い終わった後、木の板に貼り付けて額をどれにするか~決めてるところ。



福岡人の韓国生活。



濃い色の額に決定~グー



福岡人の韓国生活。




飾るとこんな感じ・・・・・おっと逆光だね。



福岡人の韓国生活。




これを食卓の壁に飾る予定ひよ


そして、その日の夕食夜は。

最近ばたばたして作れなかった、豚汁ブタ

人参の切り方間違えたべあー しくしくけど、

里芋で手がかゆくならない方法を教えてもらって感動~。

ニヤッ里芋の皮をむくとき、包丁で削ぎるように皮を取るだけ。

なぜ気づかなかったんだぁ~。

明日はゆず味噌のせて、里芋頂きます~。


メインは、とり天にわとりでした。

大蒜と生姜、醤油が入ってるから茶になったけど、天ぷらですからね!。



$福岡人の韓国生活。



ミー   (作り方)

①鶏もも肉を2枚食べやすい大きさに切る。
②おろし生姜小1強・おろし大蒜小1強・醤油小1強・酒小1強・塩コショウ適量に10分くらいつけこむ。
③ボールに卵1玉・片栗粉60g・小麦粉60g・砂糖1つまみ・水50~60cc(卵の大きさで違ってきます)ころも作り揚げる。



ふわふわジュシーで、美味しかったよぉ~♪






ペタしてね     読者登録してね