オイキムチ | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


キムチがきれて、3日。

そろそろ食卓にキムチをのせてあげないと、かわいそうな気がしてガクッ

オイキュウリ(きゅうり)キムチなら、気合なしで作れるし簡単です。


まず、日本でも本場に近い味を出すには、コレ

キムチ作りには、絶対!これ。

最近、韓国食材って簡単に手に入るようになったので、

入手しやすいのではないでしょうか?。

ミョルチエkジョ(ナンプラーのようなもの)。



福岡人の韓国生活。





$福岡人の韓国生活。 『オイキムチ』



福岡人の韓国生活。





$福岡人の韓国生活。 材料 4人分

福岡人の韓国生活。-鳥 ② きゅうり 2本。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★コチュカル(唐辛子) 大2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★ミョルチエkジョ 小2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ★おろしにんにく 小1~お好みの量。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★おろし生姜 1/2片分。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★砂糖 2つまみ。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① 白ゴマ 適量。


たーらこー♪今回漬けアミを少し加えました。



$福岡人の韓国生活。 作り方

① 胡瓜を食べやすい大きさにカットし、ボールに入れて塩をふりかけておく。
② ★の調味料を混ぜ合わせておく。
③ 胡瓜がしんなりしてきたら、かるく塩を洗い流し②で合わせた調味料を混ぜ込んでごまをかけたら出来上がり。
 
冷蔵庫に入れて、馴染んだら食卓へ。



あ、ゴマふりかけるのを忘れてる~。。


ミョルチエキスさえあれば、誰でも本場の味を作ることができます~きゃ







ペタしてね     読者登録してね