スコーンと缶再利用 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


今日は週末金曜日。

朝からスコーンを焼いて、この方のお宅で缶にアクリル絵の具を塗って再利用する日。

と、その前にスコーンってイギリスイギリスかと思いきや、調べたら発祥地はスコットランドスコットランドだと知り

1つ世界が広がった~と、少し満足した日でした。



今日のスコーンは、タラゴンさんのレシピを少しアレンジしたもの。

無糖ヨーグルトを、ブルーベリーヨーグルトに、砂糖をはちみつプーさんに。

ドライマンゴーをドライパインパイナップルに替えて。


福岡人の韓国生活。


スコーンって、結構手荒に作った方が美味しいく出来るんだよね~。


時間ないときにでも、簡単に作れるお菓子なのでお勧めです。



今日はアクリル絵の具塗りなので、ランチの前に缶に色塗り~筆

ご飯とお茶コーヒーをはさんで、乾いた缶にラベル張り。


この缶、なんの空き缶だと思いますか?。

梅こぶ茶の空き缶にアクリル絵の具を塗り、ラベル張りしたもの。

梅こぶ茶の缶が、こんなにかわいく変身しました~えへ



福岡人の韓国生活。


でもね、完成した後蓋を閉めたら・・・・・開かなくなったんですガクリ



この缶は、コーンの空き缶。

口が広くて、中がコーティングされてるから植木として使うのがいいかな~なんて思いながら

楽しいね~手作りって。


福岡人の韓国生活。


ラベルは、きらきらWOLCAきらきらさんからダウンしたもの。

おしゃれな柄がいっぱいです。


福岡人の韓国生活。



空き缶は捨てずに、これから沢山色塗って楽しみたいと思います~きゃ







読者登録してね     ペタしてね