apple crumble | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


ハロウィンを張り切りすぎたせいか、どっと疲れが出てぼ~っと過ごしてたら

あっという間に週末。

何やってんだろぉ~自分ガクリ

最近、『アメリカアメリカ』に関係する友達と会う機会が多かったので、

アメリカーンなお菓子を焼いてみました。

これが、本当にアメリカーンなのか?知らないけど、アメリカーンらしい。


林檎の消費にお勧めなお菓子。

ただ、カロリーが高いのでダイエット中方には・・・・。

作り方は本当に簡単グー




$福岡人の韓国生活。 『apple crumble』





福岡人の韓国生活。



$福岡人の韓国生活。 材料 4人分

福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★薄力粉 1c。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★砂糖 1/2c。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★バター 45g。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ 林檎 小1玉。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② レモン汁 大1弱。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ レーズン 適量。




$福岡人の韓国生活。 作り方


①林檎の皮をむいていちょう切りにし、レモン汁をかけておく。
②オーブン170度に余熱。
③★をボールに入れ混ぜる。
④③に①とレーズンを加え、ざっくり混ぜる(綺麗に混ざらなくてもok)ざっくり適当で。
⑤型に入れて170度で20分程焼いたら出来上がり~。

ドライフルーツや胡桃を入れても美味しいですよ。







写真は2倍の量で作ってますが、レシピどおりの方が美味しく焼けました。


福岡人の韓国生活。


甘いので、砂糖は調整してみて下さい。

ティータイムコーヒーは、ストレートできゃ






ペタしてね     読者登録してね