ミナリとオイのムッチム | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


日本の友達に連絡しても、うんともすんともない・・なんで?と思ってたら、

日本はきらきらゴールデンウィークきらきらなんですね。

こちら韓国韓国は、5日子供の日折り紙のかぶと、8日親の日祖父母.両親.敬老の日、10日仏教の日大仏1がお休み。

うちの夫は、9日も休みなので7日~10日まで連休です。

気温も暖かくなってきて~さぁ~お外へGO

しかし、『黄砂注意予報』ムンクの叫び

外に出るときは、マスクが必要です。

そんな日は、緑葉っぱのものを食べて体を綺麗にしましょう~。

大量にあるミナリ(せり)と、オイ(胡瓜キュウリ)を和えてみました。


$福岡人の韓国生活。 『ミナリ(芹)とオイ(胡瓜)のムッチム(あえもの)』




福岡人の韓国生活。-ミナリと胡瓜の和え物


$福岡人の韓国生活。 材料

福岡人の韓国生活。-鳥 ③ 芹 1/2袋。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② 胡瓜 1本。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★醤油 大1.5。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★酢 大1弱。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ★すり大蒜 少々。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★ごま油 小1弱。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★粉唐辛子 小1。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★ごま 適量。


 

$福岡人の韓国生活。 作り方

① きれいに洗った、芹と胡瓜を食べやすい大きさに切る。
② ★の調味料を合わせて、①を水切りしてボールにいれあえれば出来上がり~ごちそうさま


旗振・赤 冷蔵庫に小口ネギがあったので、それも入れてみました。

簡単にできて、あっさりしてるので沢山食べられます~ラブ目

私が料理で使う、粉唐辛子唐辛子は辛くないものを使ってます。

と、言っても子供が食べたら辛いかもしれないけど、まったく辛さを感じない・・・・・。

舌がマヒしてるのかなぁ~えー

   ペタしてね   読者登録してね