かぼちゃスープ | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


かぼちゃパンプキンが安く売ってたので、何も考えずに即買いしてしまった反省!

煮物にしても、@しか食べないのでスープスープにしました。

スープだと、あっという間に1玉食べれちゃいますもんねQueenly




$福岡人の韓国生活。 『かぼちゃのスープ』


福岡人の韓国生活。-かぼちゃスープ



$福岡人の韓国生活。 材料 4人分

福岡人の韓国生活。-鳥 ② かぼちゃ(中) 1玉。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ 固形ブイヨン 1個。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① 水 180cc。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ 牛乳 150cc。



$福岡人の韓国生活。 作り方

①かぼちゃを蒸す(面倒であれば、電子レンジでチンでもok)。
②やわらかくなったかぼちゃを、マッシャーなどを使ってつぶす。
③鍋に水を入れ、沸騰したら②のかぼちゃを入れる。
④なじんだらブイヨンと牛乳を入れ、最後に塩コショウで味を調える。

たーらこー♪ 滑らかに仕上げたい場合は、ミキサーにかける。

たーらこー♪ 水、牛乳の量を変えたり生クリームを入ると、また違った味が楽しめます。




そして、もう1品ハロウィン

夫用のホバクチュク(かぼちゃ粥)。

出来上がったかぼちゃスープを鍋にかけ、チャプサル粉(もち米粉)を少し入れて

ぐるぐるうずまきかき混ぜて出来上がり~。

ブイヨンが入ってる時点で、韓国料理ではないけど~ねぇNG

次の朝はかぼちゃパンプキンと牛乳牛乳、チャプサル粉のみで作りました。

素朴な味~、胃腸の弱い夫の朝ご飯にはもってこい!グーで御座います。



     ペタしてね