大学芋 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。

先週の土曜、芋掘りをしながら『大学芋』が食べたい~うまー!と思ってたので作りました。

昨日、作ったものは砂糖のからみが悪かったので、量を変えて再度チャレンジです。




$福岡人の韓国生活。 『大学芋』


福岡人の韓国生活。-大学芋①


$福岡人の韓国生活。 材料

福岡人の韓国生活。-鳥 ④ さつま芋中サイズ 3個。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★砂糖 大5。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ★水 大1。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★酢 大1/2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ☆水 大1。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① 黒ゴマ 適量。



$福岡人の韓国生活。 作り方

①さつま芋を綺麗に洗って皮のまま乱切りして、水にさらしておく(あく抜き)。
②耐熱皿にいれ、ラップをふんわりかけて500w3分加熱。
③フライパンにサラダ油を多めにいれ(焼き揚げ)中火でさつま芋を素揚げする。
④さつま芋がほんのり茶色になったら、油を切る。
⑤フライパンに、揚油を大1入れ、★印の砂糖と水、酢を入れしばらく煮立たせる。
⑥揚げたさつま芋を入れてからませる。全体からまったら☆の水大1を入れすばやく混ぜる黒ゴマをかけたら出来上がり~音譜
たーらこー♪(水を入れるときに跳ねるので気をつけてください)。

福岡人の韓国生活。-大学芋②



今、友達がお茶コーヒーしに来るのを待ってます~。


ペタしてね   読者登録してね