今日は寒い朝でしたねDASH!


西日本、北陸では「雪」雪だるまに注意の天気予報が


出ていたみたいです。


今からが冬本番ですね~サンタさん


寒い冬を元気に過ごすために


お客様にお話ししていることは


身体を冷やさないように、


冷たいお飲み物は少量にしましょうね♪


寒いと体が冷える・・・身体が動きにくい~


そして運動不足になり、代謝が良くない


状態になりやすいですね。


そんな時は、一番簡単なのは


ゆっくりとお風呂で身体を温めることですキラキラ


毎日、湯船につかって身体を温めてみると


首や肩・背中のコリも和らぎ


リラックスできますね。上げ上げ



身体が温かいうちに、ぐぅ~んと両手を


天井に向かって伸ばして


ストレッチ!!ラブ


脇のした、肩甲骨が上に向かって


伸びているイメージをしながら


大きく深呼吸をすると


結構気持ち良いです!!(#^.^#)


モンテセラピーは、ツボとツボを結ぶ経絡


(気・エネルギー)の流れるラインを


整えるハンドマッサージです。


身体の不調を起こす骨格・筋肉の歪みを


正すことができるのです♡


身体の代謝を高めるハンドテクニックです(^o^)