髪質改善専門
群馬県伊勢崎市美容室アシックの鈴木潤です♪

蒸し暑い季節になってきました!

暑い時にドライヤーを使うのはイヤですよね(。>д<)
まだまだ暑くなるのはこれからです♪

今日は髪を乾かさないデメリットのブログです(^-^)


まず、
○痛みやすくなる!
髪は濡れている時に外部からの刺激を受けやすいので、枕の摩擦でキューティクルが剥がれてしまいツヤが無くなってしまいます!
枝毛の原因になる一つです。

○臭いがきになってくる!
頭皮が濡れたままの状態だと、雑菌が繁殖しやすくなります!汗、皮脂を好む雑菌もいます。
臭いの元は菌なのです。

○抜け毛、薄毛、フケが気になってくる!
頭皮を自然乾燥させると、必要異常に皮脂が出てしまいます。出過ぎた皮脂は毛穴に詰まり健康な髪が生えにくくなってしまいます。
また、フケは角質なので、大きいフケが出やすくなります。

髪を乾かさないメリットもありますよ♪

○早く寝れる(笑)
髪を切ったら乾かす時間も短くなります♪

最近では、マイクロファイバーのタオルが人気ですね♪
水分を良く取ってくれます♪
まず、お風呂場で髪を絞るように(軽く)水けを取り、頭皮をつまむように&頭皮を拭くように髪を拭いてみてください。
毛先はタオルで包んでポンポン叩くようにすると早く乾きます。

無理にゴシゴシタオルで拭くのは返ってダメージの原因になってしまうので、気を付けてくださいね(^-^)


では、また更新します♪

大人気トリートメント!
自分の自己紹介はこちら
↓ ↓ ↓
鈴木潤のプロフィール 
↑ ↑ ↑


LINEでも髪の相談受け付けてます♪

ID    @june.june14

WEB予約はこちらを
クリック↓クリック↓クリック↓

予約リンク