買いにくい商品を買いやすくする方法 その二 エクスマの事例 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 以前、買いにくい商品、”柿渋石鹸”(加齢臭を消すのに効果的といわれる石鹸)を買いやすくする方法を書きました(2011年6月22日のブログ)。


 今回も、買うのに少し勇気がいる商品、買うのがちょっと恥ずかしい商品を、買いやすくするにはどうしたらいいのか。成功したチラシをご紹介します。


 今回の買いにくい商品は、の薬です。特に女性には買いにくいと思います。女性のスタッフにも恥ずかしくてなかなか相談できないのが現状です。



六月の虫のブログ-2012040816180000.jpg


 

 まず、このチラシを書いたのは女性のスタッフで、”自分の体験””すすめた女友達の声”を書いています(典型的な”エクスマ”の事例)。このチラシを1,200枚DMに入れて送付したところ、今まで1ヶ月に10個弱しか売れていなかった薬が、1日で7個売れました。


 このの薬いいのはわかるけど、買うのが恥ずかしいのは変わりませんよね。でも、売れたんです。


 なぜ?


 どうして?


 答えを教えましょうか。答えは、「このの薬ください」と言葉に出して言わなくても買えるようにしたからです。


 私も三人目撃しましたが、お客様は、このチラシを持参して「これください」と言うだけでことが足りたのです。



六月の虫のブログ-2012040816340000.jpg


 こんな感じで、「これください」と一言言うだけですみます。


 に悩んでいる方はたくさんいます。特に何もせずに我慢してる人が想像以上に多いということがわかりました。


 これと同様の効果があったのが、便秘に良いといわれる健康食品のチラシでした。


 買うのが恥ずかしい商品はを「これください」の一言で買えるようにしてあげる。この仕組みで、売れるようになるのです。