心ときめくこと皆無にひとしい。 | みしゃもみお。

心ときめくこと皆無にひとしい。





ばっしさん


あのころは

はしが転がっても楽しい

それに同じような毎日で
くらべてみたら
これで同じ人間か
と思うくらい
退屈 ないし 疲労 もしくは 疲弊
ばかりが転がっています。

ぎゃー!

文字にするとなんだか本当に残念なようですが、否定も肯定もできません。


クラスの子どもにくそまじめな顔で

どうして先生は
おでこに目をつけたり
ひげをつけたり
そんなことばっかするの?

と、言われ ダメ? と返すと

あんまり大人の人ってふざけたりしないじゃん。

と、笑われました。


精神年齢をおいぬかれるのも時間の問題。


しかし
きちんと老いはやってきていて

photo:01




左手首にガングリオンを発見。

大っきくなったらとってもらおうと思います。


そして
私の老いにきちんと向き合っている
両親は、
旅行に行くと必ず

縁結びのお守り

を買ってきます。

神様ケンカする勢い。



こんな感じです。

なんか不完全燃焼な日々。