海の中。 | きんときの姑さん

きんときの姑さん

17年半の同居から解放されました。
おかしなおかしな姑は施設入所中。
呑気な旦那(のび太)や姑関連のこと、日々のこと、子供のことなど書いてます。

友達とメールのやり取りをしてたら、こんな時間に。

たまたま、

NHKをつけたら、

沖縄 慶良間(けらま) 

珊瑚の海の映像が。

癒されます。



スキューバダイビングを始めたのはいつだったかな?

憧れであり、尊敬する先輩がダイビングをしていた。

たまたま、

友達に誘われ、ダイビングを始めることに。

すぐに、はまってしまった。

元々、海が好きだったこともあるけど、

海という異空間。

ポッカリ、海の中に浮いている感じは、

宇宙に浮いている感じに似ていた。

宇宙に浮いたことはないけれどね。

もう、

9年くらい、

ダイビングはしてないけれど、

海の中の映像を見ていて、

実際に、

この海を、

目にしていたんだと思うと、

懐かしく思いました。。。

ダイビングすると、

記録に残すんです。

何メートル潜ったとか、

何分潜ったとか。

積算すると、

何百時間、潜ったことが記録される。

不思議ですよ。 

人生のうちの何百時間、

すなわち、

何日かを海の中で過ごしてるんですから。

また、海に潜りたいな。

ふふ。

エライ時間やな。

明日の朝、起きれるかな?

夏休みと言えど、

毎日、弁当のために起きなければいけない。



おやすみなさいませ。