今日は、ツチノコ野外倶楽部の例会日😊



目的地は、大阪池田の"インスタントラーメン記念館'で、カップヌードル作った後、五月山ハイキングへ✨



このインスタントラーメン記念館には、何年か前にも、ツチノコで、行ったことがあったけど、




長男くん、人混みに負けて、カップヌードルを作る所まで、たどり着けなかったという因縁の場所!ガーン



今回も第二部の五月山ハイキングから参加という選択もあったけど、敢えてチャレンジしてみることにべーっだ!




取り敢えず、長男くんには、



「ラーメン→お絵かき→お山→お弁当→おやつ→おうちかえろ」




と、伝えてみた合格




反応は、ままずまずドキドキ




しかし、よくいつもこんなアバウトなスケジュールで、りかいできるなぁ~と感心する…ガーン




といって完璧なのは、私が無理なんよね~叫び





さて、オープンと同時に入館したので、ほとんど並ばずに中に入れた!!




今日は、いけるかもラブラブ …油断は禁物ですが…





ですが、今回は、拍子抜けする位スムーズでした合格




ホントに成長したねぇ~しょぼんしょぼんしょぼん







真剣に描いてます

{4442DEF8-AEF1-44BA-9D7A-21D4DA6F41BB:01}





描き終えて満足そう~

{8E078B21-6A24-46BF-95F2-D9DA8B034755:01}




麺を入れて

{6EFBB62E-3E2D-45FE-BC86-743F54B2E8A2:01}




具を自分で選んで

{B054D79B-9DD4-4BAE-8860-DE8C620D20AB:01}





見事仕上がりましたァアップ

{A16DC273-1C08-42F0-BFA0-D1B116915074:01}




ばんざぁ~い\(^^)/




普段あまりカップヌードル食べない長男くんですが、自分で作ったのは、早く食べたくて




家に着いて、待ちきれず晩ご飯前に頂いてしまいましたにひひ

{129106A3-4453-4D96-8E6B-3CD46AAA2F28:01}




帰りがけに、安藤百福さんと記念撮影!!

{E6EEE8BE-FCF0-47EF-B061-922D19D6DA90:01}