地鶏 | なんとかなるさんのブログ

なんとかなるさんのブログ

アラフォー世代の気ままなブログです。


11月9日(火) 宮崎出張中  天候 晴れ 若干冷たい風(でも福岡より暖かい)


久しぶりの宮崎出張です。

(宮崎は足かけ8年住んだ事もあるんですよ。)


宮崎、いいとこですよー

自然一杯、冬暖かく、夏暑いww

物価も安いしなー

とにかく人にやさしい土地柄です。(転勤して娘の喘息治ったw)




で~こっから今日の本題

今、宿に帰ってきたところです。(少しピグで楽しんだけど・・・w)


仕事もそこそこに1800出撃!!

晩飯は、あの有名な『地鶏』ですwww

やっぱり美味かったな~


今日のお店は、宮崎市西橘通りにある『丸万』と言うお店です。(支店の方)


なんとかなるさんのブログ


  ↑これ2皿と生麦酒2杯、腹一杯


貧乏出張なので、繁華街の勧誘にも負けず大人しく宿に帰ってきたw

悪友(ピグ友:けん明太子)がいたらそーはいかんかったかも・・・。

            ↑

        大阪、単身赴任中です。


ここの地鶏の炭焼き、少しレアで焼いてくれます。

これが実にやわらかくて味わい深い!!

一味を少し、もしくは柚子胡椒(これもいける!)


最近は有名な知事さんのおかげで、全国各地で宮崎地鶏を見かけると思いますが・・・。


やっぱ、本場は 「一味違うビックリマーク」 って感じです。



宮崎お立ち寄りの際は是非ご賞味くださいw


あ~ぁ、明日は高千穂経由で福岡帰還・・・。

あ、いや、別に、家に帰りたくない訳じゃありません・・・orz