あれれ~?

なにやらいつの間に

熱意の頂いたコメントを

たくさん頂いたみたいです。


気づかなくてごめんなさいm(_ _)m


皆様、ありがとうございます。

とても嬉しいです^_^



あの…その…なんと言いますか…

僕はそんなにすごくないですよ。

普段は世間様にビクつくような

怖がりな人間です、はい(笑)


でも僕のブログのファンと言って

くださるような方々が

いて下さるのは

僕がすごいのではなく

純和さんをはじめ

動物たちのおかげなのです!


動物たちが

僕を癒してくれたり

生きる力をくれます。

本当に動物たちはすごいです。


例えば

僕の尊敬するウサギの純和さん。


彼女は人間に捨てられ

いきなり

仲間と河原での厳しい生活を

強いられました。


彼女の仲間の一羽は

なんらかの動物に襲われ

残念ながら亡くなりました。


そんな中、我が家に

彼女は来てくれました。


彼女は辛い過去があるはずなのに

そんな過去を微塵も感じさないほど

堂々と何事にも怯えず

女王様のように振る舞います。


人間をとても信頼して

くれてる子なのです。


自分はそんな純和さんを羨ましく

そしてとても尊敬しています。


だから

僕のファンと言ってくれるなら

動物のために何か

して頂ければ幸いです。


偽善でもなんでもいいです。


どうか苦しんでる動物のために

何かしてください。


行動しないよりは行動できる

方が素敵で美しいです。



責任を持って最期まで

動物と家族でいよう!


動物実験をしてる化粧品を

買わないでおこう!


毛皮を置いてるアパレルで

物を買わないでおこう!


家畜動物の一生を

幸せにしよう!


珍しい動物を

欲しがらないでおこう!


まずは知って下さい。

知るとは現状を理解すること。


知ってしまえば

動物を苦しめることは早々

できないんじゃないでしょうか?


人のため、動物のため

よろしくお願いします!