*混ぜるだけピラフdeワンプレートとビストロ* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

おはようございます。朝から気温がグングンアップですぅ(。>0<。)

夏らしいのはいいのですが、外出するときは色々注意が必要ですねあせる



昨日の夕食を紹介しまぁ~す^^

*混ぜるだけピラフDeワンプレート*
$*Niconico* な毎日-11-1

暑い時ってお料理するのがイヤになります。

なるべく涼しくお料理したいなぁ~と思って、あまり火を使わない夕食にしました

混ぜるだけピラフエスニックチキングリル

$*Niconico* な毎日-11-2

暖かいごはんにお野菜(パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ)を小さ目の賽の目に切って

オリーブオイルを加えてレンジでチン!コンソメとツナ缶を入れてまぜまぜ♪

塩コショウで味を整えパセリを振って完成~ウマッm

グリルチキンは我が家に新しくやってきたスチームオーブンデビュー作。

以前のものより短時間で焼けました。皮はパリッと、お肉はジューシーに仕上がりました

$*Niconico* な毎日-11-5


これから色々作るのが楽しみですぅ^^

ビストロくんヨロシクネ(^_-)-☆

キャロットラペ
$*Niconico* な毎日-11-3

にんじんがたっぷり頂けるキャロットラペは大好きラブラブ

にんじんの甘さとレモンのさわやかな感じがいいぃ~

今日のランチはパンにはさんで食べようと思います^^

サーモンマリネ
$*Niconico* な毎日-11-4

玉ねぎ多めなサーモンマリネです。

サーモンが大好きな娘はおかわりしてました^^


節電と暑さ対策の夕食でした。ピラフはランチにもいいと思います。


明日から1泊でですが、我が家はお出かけします。

近場なのですが、初めて行く所。

混雑が予想されるのですが、楽しみたいと思います。音譜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^