*香りソルトを使ってイタリアン豆腐丼グリルチキン添え* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは^^

今日はどんより曇り空ですね

そろそろ雨が落ちてきそうです。

春のお天気は安定しませんね(゚ー゚;


今日はコンタクトを作りなおしてきました。

私はハードコンタクトコンタクトを使っているのですが、

作り替えるのはかなり久しぶり。

視力も変わっていて、今の視力にピッタリ合わせて頂きました。

これは快適ビックリマーク

保存液を1年分まとめ買いしました(笑)

1年分はさすがに重かったです(爆)


昨日の夕食を紹介します^^

先日、参加させて頂いている さんの

スパイスモニター
に当選しました。

送って頂いたスパイスを使って簡単なカフェ風どんぶりを考えてみました

*イタリアン豆腐丼グリルチキン添え*

$*Niconico* な毎日-10-1


トマトとお豆腐の組み合わせってサラダではありますが

あまりないかな?と思って作ってみました。
$*Niconico* な毎日-10-2



レシピ(2人前)

<材 料>
・木綿豆腐    1/2丁
・なす      1個
・プチトマト   6個
・トマトソース  大さじ4
・にんにく    1かけ
・オリーブオイル大さじ1
・とろけるチーズお好みで
香りソルト<イタリアンハーブミックス> お好みで
・コショウ    お好みで

<作り方>
①木綿豆腐は水切りをしておく
②なすは賽の目切りにして、水にさらしておく
③プチトマトは半分に切る
④にんにくは薄くスライス
⑤フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れて
 弱火でカリカリガーリックを作る
⑥⑤になすを入れてしんなりするまで炒める
⑦プチトマトとトマトソースと香りソルト、コショウを入れ、フツフツするまで煮込む
⑧木綿豆腐を入れ、ひと煮立ちさせる
⑨とろけるチーズを入れふたをし、チーズがとろけたら完成!

器にごはんの上にたっぷりかけて、かりかりガーリックをトッピングする

トマトソースは多めでも美味しいと思います。お好みでね(^_-)-☆

グリルチキンは下味に香りソルト<4種のペパーミックス> を使いました。
$*Niconico* な毎日-10-3


香りソルトはバランスよくハーブやペーパーが入っていてお手軽で

本当に美味しいです!!

今までは自分で粗塩と数種類のハーブやスパイスで自家製のミックスソルトを作っていたのですが、

こちらの香りソルトがとっても気に入ったので、

これからはこちらを使おうと思います^^


*スモークサーモンとクリームチーズのサラダ*
$*Niconico* な毎日-10-4


スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせは大好き!!

こちらでも香りソルト<イタリアンハーブミックス> を使いました。

アクセントにピンクペッパーをチョコンと乗せてみました。

ミズナをたっぷり頂きました^^

*大根入りスープ餃子*
$*Niconico* な毎日-10-5


スープはウェイパー、酒、醤油、のみ。

大根をゆっくり煮て、仕上げに千切りにした白ネギを加えました。

ほっこりとしたお味で美味しかったです^^

この日のメニューにはちょっと合わなかったかなはてなマーク

スパイスは他にもう1品頂いていて、

そのスパイスを使ったレシピも考えています。

レシピを考えるのは楽しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



アッ<br />プポチっとして頂けると嬉しいです^^
ペタしてね