お正月に届いた今年初の嬉しいモニター商品が届きました。

玉露園のこんぶ茶です(*´∀`*)ワーイ



成分です^^


中は粉末で、サラサラです^^こんぶの良い香りがします。


小さじ半分をカップに入れてお湯を注ぐと美味しい昆布茶の出来上がり♪

減塩の昆布茶なのですが、あっさりとしていて丁度良い美味しさで、飲みやすかったです。

(*-∀-*)~♪ほっこり

こんぶ茶をお正月に飲むのは縁起が良いそうで、これで出だしはおkなはず・・・!

今年も良い年でありますように(*-人-)♪

他にも何か作れないかなぁ?と思い、カニ雑炊を作ってみました。


お水にこんぶ茶、味の素、お醤油、白ダシを入れちゃいます

ネギちゃんも入れます

どんことカニ(冷凍ものだったのでそのまま)も入れてグツグツし、途中でカニの中味を取って、殻を取り除き、ご飯と卵を入れてひと煮立ちすれば出来上がりです♪
味が薄いようならお塩で調整(・∀・)ノ”パラパラッと。


パパや子供達にも大人気で、カニ雑炊かなり美味しかったです(笑)

また作って!!とパパからのリクエストで、今回2回目のこんぶ茶を使ったのカニ雑炊でした(`・ω・´)b”

お水にも溶けるタイプなので冷たいお茶にしても良いですね^^

他にもいろんなお料理にも使えそうなので、色々試してみようと思います!

お茶も雑炊もとーっても美味しいかったですよ(^^)♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園