玄会 | ラクロスに魅せられて!

玄会

先日「玄会」が明星大学で行なわれた。

「玄会」とは、ラクロス男子日本代表主将の長谷川玄選手が主催する
ラクロス練習会。わが母校で毎週月曜日ナイター練ができる為、
明星大学をはじめ、多摩地区のシャイな学生が参加できるようにと、
母校での開催をお願いしてみた。
結果、快くOKをいただき、開催することになった。
玄君とは、もともと※長野DeLAXで知り合った(今から4年前くらいかな・・玄君が社会人1年目くらい)
※長野Delaxとは、2002年代表で一緒にプレーした、私と丸山伸也さんが長野出身と言うことで、
是非、帰省する年末に長野出身者を含めラクロス大好きな人たちで、長野で唯一
のチーム「信州大学」の人と一緒にラクロスしよう!と言う企画。今年でもう9回目!!
玄会では、AT池川選手や、MF本下選手、G佐々木選手など、代表選手が多く集まってくれて、
他にも、慶應、駒沢、中央などなど多くの選手が集まってくれた。
非常にレベルが高く。刺激のある練習が出来たと思います。
しかしながら、やはりレベルが違いすぎるというのもあり、萎縮してプレーしてしまう明星学生の選手も多々いました。
しかし、光栄なことにチャンスは今年あと来週、再来週とあるので、是非何かつかんで欲しいと思う。
玄選手をはじめ、参加いただいた方ありがとうございました。
母校学生のみんな、がんばろうな!!