釣れた♪ | 小春日和☆

小春日和☆

自分の家族(嫁さん・息子氏と姫さん)、愛犬小春(ホワイトシェパードの女の子)との日常や趣味なんかを書いていきます♪

梅雨真っ只中です(^◇^;)この時期はじめじめと嫌な期間に加え小春さんの換毛期!

毎日ブラッシングしてますが、なかなかの量の毛が抜けておりますw

晴れたらシャンプーしないとなぁ( ゚∀ ゚)

日は一年で一番長いから、雨さえ降ってなければ庭で7時くらいまでサッカーして遊べますね!

子達と小春さんが遊び過ぎて芝がハゲちゃってますが、これは仕方ないです(^_^;


週末雨降らなかったから海釣り行ってきました♪

僕と息子氏はボウズw

娘ちゃんが↓大物釣り上げちゃいました(((;°▽°))

50cm弱くらいのマゴチです!高級魚です!!
最初、子供用釣り竿が折れるんじゃないか?ってくらいしなってて、娘ちゃんは体をくの字に曲げながら“重いよ~!”って言ってるんですよ(´^∀^`)

僕はどっかに引っかかったと勘違い。
どれ、パパ取るよ!って竿持ったらめっちゃ重いのwww
ゆっくりリール回して海面に魚影が出てきた時は“なんじゃこりゃーーー!”でしたよΣ(゚д゚lll)周りからおっちゃん連中が集まってきて、“こりゃマゴチだよ!あんちゃん!”ですって。マゴチなんて市場でしか見たことなかったからビックリですw

アジとかが釣れればいいなぁ、って遊びに行ったらこんな大物が!勿論タモ(網)なんて持ってないし、軽いパニック!

おっちゃん達が近くからタモ借りてきてくれて、引き上げるのを手伝ってくれました(   ´∀`)ハハハ
帰ってからも大変でしたわ!
嫁さんと二人で悪戦苦闘しながら捌いて、何とか刺身にできた感じw

次はもうやりたくないくらい大変でしたね(╥ω╥`)
あ、刺身は美味しかったです♪

次はアジ釣りたいなぁw