12月6日(日曜)。毎度の如く八坂さんへの早朝参拝や、爽やかな朝の京都の景色を撮る目的でAM4:25頃にタイマーをセットしておいたのですが、見事に寝過ごし(笑)8時過ぎ頃に起床。考えてみると二週続けて弾丸旅行している訳で、尚且つ1日目は夜行バス車内での睡眠(2~3時間ほど)ですからね…。身体が充分な睡眠を欲していたのでしょう。致し方ないです。しかし、そのお陰もあってか、たっぷり睡眠を摂れたので体力・気力は充分に養えました!^^という訳で今回は朝食をちゃんと頂いてチェックアウト時刻寸前までゆっくり準備しながら出ることにいたしました。

大和京洛紅葉録 (204)

8時~9時頃は晴れ間も時折見えていたのですが、天気予報通り曇り空です。

大和京洛紅葉録 (205)

毎度の如く阿国姐さんに敬礼っ!!(`・ω・´)ゞ

大和京洛紅葉録 (206)

大和京洛紅葉録 (207)

今回の記事と紅葉の色付き具合を照らし合わせるのであれば、一週間前の11月27日(金曜)の旅の幕開けであるこちらの記事が宜しいのではないかと。^^

大和京洛紅葉録 (208)

大和京洛紅葉録 (209)

大和京洛紅葉録 (210)

大和京洛紅葉録 (211)

大和京洛紅葉録 (212)

大和京洛紅葉録 (213)

大和京洛紅葉録 (214)

大和京洛紅葉録 (215)

大和京洛紅葉録 (216)

従来の如く八坂さんから円山公園へ。

大和京洛紅葉録 (217)

大和京洛紅葉録 (218)

大和京洛紅葉録 (219)

大和京洛紅葉録 (220)

大和京洛紅葉録 (221)

より紅く色付き、見頃真っ只中という状態でした。これがもし快晴の青空の下だったならば、更に美しいのだろうな…。早朝に起きて訪れることが出来れば、もしかしたら微かでも日差しが射し込んでいる様子が見れたかもしれない…と思うとちょっぴり悔しいです(笑)

大和京洛紅葉録 (224)

大和京洛紅葉録 (225)

写真・動画共に公園内の紅葉以外にも色々撮りましたが、その他の写真などに関しては「紅葉録」から逸れてしまうのでまた別の機会にでもご紹介できればと思います。

大和京洛紅葉録 (226)

円山公園を出て神宮道に入り、華頂道を進み…。

大和京洛紅葉録 (227)

お馴染みの白川一本橋前に到着。

大和京洛紅葉録 (228)

さて、お次は何処へ行こう。咄嗟に思い付く場所をスマホにて検索。…ふむふむ。彼方の方面が善いかなと。バスが最も時短かな?ぬぬっ?最寄りのバス停へバスが来るのがあと5分?!急がねばっ!!(結果的にはバス停に着いてから12~3分程はバスを待ちました。おそるべし紅葉シーズンの京都!)という訳で、少々短めですが今回は以上です。それではまた次回。