しばらく更新しないうちに

おかあの抗がん剤(TS-1)が再開されましたニコ

中止されてた間には注射を打ってたみたいですが
おかあはその注射を打つと調子が悪くなるらしくショボーン
食欲も気力も落ちていました…


今週月曜日からまた抗がん剤が再開したらしいですが

相変わらず白血球は低いそうですショボーン
なので
今週いっぱい薬が飲めればよいけど
また次の血液検査次第ではTS-1も微妙なようですガーン

また、おかあの話では放射線治療もまた始めるらしいのですびっくり


おかあの入院してる病院はそこそこ大きな病院で
担当の先生は1日おきくらいに外来の合間に回ってくるらしいのですが

なかなか私の予定とは合わないのでゆっくり話を聞くことができません
いつ来るのかもわからないし、私も家のことや仕事で朝からずっといることなんてできませんショボーン

だから今がどんな感じか
血液検査の結果の詳しい数値や様子も全く知ることができません

入院してるとそういうものなのでしょうか?キョロキョロ
おかあからの話でしか様子を聞けないなんて真顔
私から先生と話したいと言えばよいのかもですが
癌宣告された時にセカンドオピニオンをと他の病院の名前を出したら
ちょっと微妙な空気になり(気分悪くされたかな)
それから先生には話しにくくなりましたチーン

でもでも!チュー

話聞いたり 詳しい説明を求めたりはして当然ですよね?チュー

家族なんだもん

先生との信頼関係がないとダメな気がする~!うーん




入院してからまともに先生と話したのは1度だけです…笑い泣き