数字の大切さ。 | 人生の足跡

数字の大切さ。

どうも文系で数字を見るのが苦手なのですが、

こまめに毎日つけていくと

ちょっと見えてくるものがあるんですよね。

ぜんぜん論理的ではないのですが

なんとなく「感覚」で感じれるものがあります。



その「感覚」って

大事なのかなー。って思うのですよ。

理想は論理的にも考えられた方がいいと思いますが、

そんなすぐには身につけられないわけで。

けど、毎日「数字と向き合う」っていうことの

大切さを今更ながら感じました。



ただただ数字を入力している

事務作業になってはいけないのですが、

あとは「めんどくせーなー」とか

思っちゃうのもあかんかなぁ。

いや、思ってます。

けど楽しんでもいます。



数字の変動は

本当にまだスズメの何とかって感じですが、

数字があることは何倍にもできちゃう可能性はあるのです。

0は何をかけても0だからね。

だから弊社は発信し続けるのよね。



「とにかく出す」



それ以降はあとから軌道修正すればいいのよ。

紙媒体は別ですが。