音譜ラブラドールレトリーバーのMIX、椿です音譜

$いい風-1364558114873.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

junの師匠♪松本秀樹さんの公式サイト

いい風


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

junもメンバーです♪


「犬と人とのより良い共生生活のためのクラブ」


松本秀樹
Natural Dog Style


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○



  • 28 May
    • ワンコの手作りおやつ。

      この5~6年、ほとんど料理をしてない。。そんな私ですが、ワンコのおやつは作ったりします。最近は、クッキー作りが楽しいです今日は、さつまいものクッキー作ったよ見た目は…( ̄▽ ̄;)でも、愛情たっぷりの手作りおやつ【材料】さつまいも1本(今回のは290gの大サイズ使用)小麦粉140gぐらいオリーブオイル大さじ1ぐらい卵1個おいもさんはレンジで蒸かしておいて、混ぜてこねて丸めて延ばして 型を抜いてオーブン(余熱なし)200℃で15分ですたくさん作ったので、会社の先輩ん家のワンコにもお裾分けしよーっと。私も味見したけど、芋自体にあまり甘味がなかったので あんまり芋感無かったでも、椿と大河は満足そうでした昨日の夜、散歩から帰ったら椿が右目をショボショボしてて おかしいなと思ってたらだんだん目の回りが腫れてきて焦ったかゆそうにしてる。。蚊にくわれたんかな?腫れが下に下がってきたぞ??明日(日曜日)の朝の様子見て 腫れがひいてなければ病院行こうと思って 布団に入ったけど何度も目が覚めました。今朝、顔見たら腫れはキレイにひいてた!やっぱり蚊やったんかなぁ?とりあえずひと安心でしたお隣が、この2年くらい空き部屋やったけど来月から入るみたい。今日ご挨拶に来てくれました。20代か30代位の爽やかカップルでした~。こうやって挨拶に来てくれる人、最近居ないなぁって思ってたけど こうやって若い人が来てくれるとなんか嬉しいですね。(年寄り発言(笑))イイ人そうで良かった椿と大河もきちんと挨拶出来たので、良いご近所付合いしたいなと思いまーすボールドのジェルボールいただきました。ちょうど洗剤買い時だったので グッドタイミングでしたキャンプ用の折り畳みベンチ、部屋で常設してたら、さっき布が破れました…毎回勢いよく座りすぎか。。ってか、そもそも常設するモンちゃうよな~(T_T)

      10
      テーマ:
  • 27 May
    • 雨上がり。

      前日から朝方までの雨…ドロドロ覚悟でラン行ってきたよ~柴犬の茶々丸&黒菜がパパさんと一緒に来てました(o^・^o)大河がカウガウ行くかと心配したけど、普通に遊んでくれたので安心パピーの時から遊んでもらってた、フレンドリー柴の茶々丸アニキ、大河を受け入れてくれてありがとー黒菜ちゃんは、大河と同い年で3ヶ月お姉さん。もうすぐ2歳のギャルやのに、あの落着きは大御所の風格や茶々黒兄妹と、椿大河姉弟。よにんで遊ぶんやけど、最後はきょうだい遊びになりますな。俊足の椿に鍛えられ、大河も俊足の和犬になりました。追いかけっこが大好きなフタリ。大河は疲れるとベンチ下に避難です。水遊び大好きでも、深いのは苦手なのです(>_<)大河も、足がつかないと顔が焦ってました(笑)俊足姉弟。徐々にテンション上がる大河。茶々黒パパさんからもらった写真やはり一眼レフは違います

      7
      テーマ:
  • 07 May
    • 新旧交代。

      あれ、今年に入って初のブログですな…( ̄▽ ̄;)あ、あ、あけましておめでとうございます(笑)最近は、Facebook・Instagram・Twitter…等々たくさんのツールがあって あれもこれもするのは大変ですねぇって、どれもこれもマメにやってるものはないんやけど(^o^;)さてさて、この度ウォーターサーバーを変更しました約年使ってたやつから この5月に新しく出たやつに。同じメーカーなので簡単に出来るかと思いきや、一旦解約手続きが必要で なんか違うメーカーに変えた気分ですこれ、東海地区だけかな~「Kirala」(宅水便のキララ)浅田真央ちゃんがイメージキャラクターでテレビCM出てるやつで、引退後初のお仕事らしいです。新しいサーバーは、古いのに比べて薄型でスタイリッシュ。古いのはボトル型で、新しいのはウォーターパックなので使い終わったらポィできます。休み中に、県外に住む兄家族&両親とこ行ってきました。偶然にも、N兄弟勢揃いです。父の N-wagon私の N-BOX SLASH義姉の N-BOX父は、今までたくさんの車を乗り継いで来ましたが 今回初めて軽自動車にしました。年齢や使用頻度etc.考えての事かな~。大きい車ばかり見てきた娘的には、ちょっと違和感。よーく見ると、私のSLASH以外はナンバーが白いこれ、2019年のラグビーワールドカップのキャンペーン(協賛?)で、有料の期間限定ナンバーらしいです。協賛ナンバープレートは、軽自動車でも白ナンバー 。なんかヤヤコシーなそんなわけで、ゴールデンウィーク9連休も今日でおしまいまた明日から規則正しい生活が始まります~

      6
      テーマ:
  • 31 Dec
  • 25 Dec
  • 09 Dec
    • あれから10年。

      今日は、初代旅犬まさおくんの命日です。早いもので、あれから10年。。一度はお墓参りに行きたいなぁ…そして、今日は大河の去勢手術の日。今まさに手術中かなぁ。。。避妊去勢手術には賛成派で、今までウチの子はみんな手術してきましたが、やはりちょっと複雑な気持ち。健康体にメスを入れる事には不安があります。でも、かかりつけの獣医さんを信頼しているので、あとはお任せするしかないかな。そして、大河にも頑張ってもらって 夕方には椿とお迎えに行ってきます!

      7
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 椿 5歳の誕生日♪

      12月1日は、椿5歳の誕生日でした!ウチに来て4年10ヶ月かぁ~(*´∇`*)と言うことで、1日当日は仕事帰りにDOG DEPTでオソロの服でも買うかな~♪と、会社近くの四日市店へ向かう…が!「今日は木曜日…?定休日やがな❗」そんなわけで、当日はケーキのみでお祝い。右下のピンクのが椿の。左下が大河の。上の2つは、父ちゃんと母ちゃんの。って、父ちゃんおらんやん!と突っ込まれそうですが。いやいや、まだ見ぬ父ちゃんに想いを馳せてやね~母ちゃんが二人分戴くのですよ(  ̄▽ ̄)そして、翌日プレゼントを買いに~♪大河とオソロ♪大河「こっちがボクのやで」12月はカレンダープレゼントがあります早速着てみる。イイネ(*σ>∀<)σそして、市内の老舗ショッピングセンターが最近改装リニューアルオープンしたので、行ってみました。そこで掘り出し物見っけブランケット、1枚99円DEPTで ふたりオソロの買うのはこれが初めて今度は三人オソロにしたいな椿へ。大河が来てからは、しっかりとお姉ちゃんしてくれてて ホントありがとうね❤たまに やきもち妬いてすね子さんになるけど、私の一番の相棒❗これからも ずーっと一緒に♪ヨロシクねっ(o^-^o)

      5
      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • イイニク

      あれから5年です。あっという間のような、長いような。。松本くんはもちろん、まさおくん だいすけくん、まさはるくんのおかけで たーくさんのお友達が出来ました。だいすけくん、これからもまさおパパと虹の橋のたもとから みんなのこと見守ってねちなみに、松本くんの記事の中で まさはるくんの写真の後ろに おそらく私がプレゼントした、タイガース柄のブルボン プチの外箱が リモコン入れ?になって写ってます(嬉)

      6
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 1年記念日!

      昨年の、11月14日ウチに来た大河。あれから1年か~♪早かった~!

      6
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ペット博2016 in なごや

      今年も皆勤っ10月8日~10日の3日間、ポートメッセなごやで開催されました。今年も、松本秀樹さんが3日間とも来られるので、私も3日間通いましたよ~♪初日、名古屋のお友達、クンクンママとかめ吉さんと私の3人。勝手に「松本組」と名付けました。(この時点では松本くん未公認)そしてクンクン兄貴と椿&大河です。初日は、朝イチから出動です。盲導犬のデモ、訓練中のワンコのデモでしたが しっかりと出来てて 感動です。頑張ってデビューしてほしいです!あと、ペットマッサージのデモもあり、(一応 ペットマッサージセラピストの資格持ってるんですけどね…)クンクンがステージ上へ~私も椿をモデルに基本的なマッサージを一緒にやりました。そして、お待ちかね~♪我らが組長 松本秀樹さんとアマンダちゃんのトークショーテレビでは絶対見ることのできない、このツーショット。まさおくんとだいすけくんのお話も聞けて、ちょっとウルウル…(;_;)いつもの二人の掛け合いで 楽しい時間でした~♪初日は、会場内すごく蒸し暑く湿気が高くて 髪がモッサモサになってますさて、松本くんは椿の背中にスマホのカメラを向けて何を答えは、松本くんの10月9日のブログを見てねこれで「松本組」公認??写真のあとに、ハグをしてもらったのですが 動画で撮ってもらってたので写真はナシです。後でその動画見たら、かなり乙女になってた私(^o^;)待て選手権、モチロンみんなで出場!椿はかめ吉さんとペア、私は大河と(ってことで写真ナシ)椿と大河は、1回戦敗退(T-T)クンクンは、3回戦までいったよ!スッゴいな~(*´∇`*)待て選手権の後、みんなで一緒に撮ってもらいました松本くん、いい笑顔♪2日目、この日は一人で出動です。最終日に備えてワンコもお留守番。お昼頃に着いて、ステージへ~ちょうど「ペット自慢コンテスト」の途中でした。ステージを楽しみながらも、前の席が取れるよう、ジリジリと前に詰め寄る私…(笑)コーナー終わりで席が空くのを狙い、ちゃっかり最前列ゲットですツーショットは、ちょっと乙女な感じで撮っちゃいましたこのポーズ生まれて初めて取りました(笑)右側は、待て選手権後に撮らせてもらったワンショット。男前な感じで!変な顔で!と、リクエストに応えてくださってありがとうございます最終日、この日も松本組全員結集です!今日はワイルド系の大河です。待て選手権、今回は椿と大河を私一人でやってみることに。と、思ったのですが 大河が落ち着かず 待て!どころではないような感じだったので、スタート前に棄権(T-T)かめ吉さんに預けます。そして、クンクンと椿が出場です。一回戦、動画でどうぞなんと椿選手 初の1回戦突破です優勝したかのような、私の喜びよう(笑)クンクンは、惜しくも敗退(T-T)また来年一緒にガンバろうね1日いっこ サインいただきました〜歴代旅犬 揃ってマス以前はポチたまで 毎年カレンダー発売してて そのおまけでもらっただいすけ君の缶バッチだいすけ君が旅犬デビューそしてまさお君が亡くなった翌年2007年のカレンダーで まさお君かだいすけ君どちらかのバッチがもらえるっていう特典でした。色々お買い物もしてきたよ。おやつ色々、中部盲導犬協会のブースでハンカチと反射板のヤツ(名前忘れた)あと大河の洋服も2日目に購入したやつでした。最終日夕方、「P-ball」で8個3,000円が10個3,000円になってたので、クンクンママと5個ずつ1,500円でおやつ購入(写真右上のやつ)Diaraのやつも、クンクンとこと半分こで購入したよ母ちゃんのお買い物を見守る3人…可愛いですな3日間めっちゃ楽しかった~(*´∇`*)

      8
      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 祝 1歳!

      今日は、大河くんの誕生日大河は保護犬だったので、正確な誕生日はわからないのですが、たしか9月中旬位との事だったので 勝手に9月14日を誕生日に制定しましたDAISOで、グッズ調達今日の主役大河ぼっちゃん。ちょっとショボイけど、今月いっぱいは飾っておこう椿ねえさんも、祝ってます()そして、バースデープレゼントKONGのぬいぐるみ、T-レックスくんです。椿が狙ってます…顔が((((;゜Д゜)))やっぱり 新しいオモチャには食いつきますな~(*´∇`*)後ろの引き戸の 破れは見なかったことに…(^o^;)すでに、お腹のとこが破れてます( ̄▽ ̄;)そして、お待ちかねのケーキ登場椿と大河で半分こしましたそして、私も便乗購入大河がうちに来て約10ヶ月。椿と一緒に、天真爛漫な男の子に成長してくれました人見知り犬見知りは、全く無し!で、椿と同じく明るく 社交的な大河。最近わかったことと言えば「小型犬にガウられるとガウり返す(ただし噛みついたりはしない)けど、自分より大きい子にガウられると お腹を見せる」世渡り上手やな(笑)これからも、家族さんにん楽しくいきましょう~

      5
      6
      テーマ:
  • 21 Aug
    • なつやすみ。

      長ーい夏休みも今日で終わりや~❗のんびりと過ごしました。夜のお散歩中、公園前でカブトムシと遭遇。涼しい部屋で、ガウガウ何故かいつも椿の顔をガブッといく大河くんです。椿姉さんも負けてないよ~⤴うん、仲良し(笑)ひとしきりガウッたあとは、ケロッとしとります。ソファーの上でも、やっぱりクッションある方がエエのか。椿の尻尾の先に小さい怪物が現れた(笑)ボールを投げてやっつけました。

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 夏のオヤツ。

      久しぶりの更新です。3、4、5月とイロイロありましたが 思い出したら書こうと思います暑くなってきたので、ワンズのオヤツに夏の恒例 氷を作ったよ。製氷皿に水を張って ワンコのオヤツの煮干しを入れて冷凍室で固めます。上の方は固まった状態のモノ 真ん中は今から固めるモノ。一番下は、煮干しが切れたのでボーロを入れてみた…ご飯のあとのオヤツに 毎朝ボリボリ食べてます椿姫と大河王子親バカでスマセン椿。大河が来てから、めっきりお姉ちゃんになりました。いつも助けてくれてありがとうね。大河。9ヶ月になりましたーまだまだ なんでも口に入れたり 危ないことが解ってなかったりと 目が離せないですが、椿とふたりで見守って行こうと思ってます

      9
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 強化月間。

      今日から3月ー3月は、毎年恒例(?)の「junの強化月間」ですよ何をする訳じゃないんやけど誕生月なので、いつもよりちょっと頑張る月です(o^-^o)色々 イロイロ いろいろ頑張ってますよ~オマケ画像椿に耳そうじしてもらって気持ち良さそうな大河。ランにて。いい笑顔(^-^)お手♪ボクも出来るよ♪お手♪お姉ちゃんの耳をガッツリ噛んでます(笑)枕の上に上手に寝てる大河。さぁ、お母ちゃんはどうやって寝ましょかね~(*_*)

      10
      テーマ:
  • 22 Feb
    • にゃんにゃんにゃん。

      今日は、にゃんにゃんにゃん で、ねこの日にゃう~ん…前の記事からかなり日が空いてしもた~(^-^;気を取り直して。はい。こないだのフラボ練習♪ラックママのマカに撮ってもらった連続写真からの~カメラ目線(笑)何でやねん!マカの事が大好きな椿さん。ついつい そちらに気がいってしまうらしいです。なんとか修正動画version♪(うまくいったやつ)練習後は、ランで遊ぶ~~大河「ガオー!!(`□´)」あっちで掘り掘り(大河くん、水やで~)こっちで掘り掘りコレ、ウチんなかでもやるから大変よ~姉弟でゴクゴク会うたびに大きく成長してる大河に「おっきなってー♪」とムーチョママにグリグリされるの図。かわええのぉ~久しぶりに仲良しのラックと遊ぶ椿。楽しそうです梅(多分)春近しそんなこんなで私は先週末、美容院にてカラーリングアッシュ系の黒い髪になりましたぞだいぶ伸びた~o(^o^)o頑張って伸ばしてます。昨日のお散歩で。ビミョーに泥々なトコで…ガウガウ開始かいジャックラッセルのこむぎにもらったトレポンティのハーネス。そろそろキツくなってきました…(^-^;まだ指2本入るからしばらくは大丈夫かなぁのどかですなぁ~椿は、ナイスバディ♪細マッチョとうとう大河くんの乳歯がすべて抜けました♪最後の犬歯は永久歯が先に生えてきてて 慌てて引っこ抜こうと…イヤイヤなんとか抜けるようにとロープやおもちゃをカミカミさせて…緩んだところでつまんだらポロっと取れました♪収穫は5本でした♪椿の時は、歯が抜けてから永久歯が生えてきて 一時「おばあちゃんの口」みたいだったけど、大河は抜けると同時に永久歯が生えてきてました。そんな「男」大河、立派に成長中…(笑)いろんな意味で

      11
      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 乳歯が。

      とうとう大河くんの乳歯が抜け始めました。奥歯発見石ころが落ちてるのかと思い、飲み込んだらアカンと拾ったら…歯慌ててお口の中チェック…したけど、犬歯はまだ残ってました。椿の時は、一気に歯が抜けて「牙のない犬」「おばあちゃんの口」になってたけど、大河はどうかなぁ~楽しみや~o(^o^)o足あげオシッコ事件(事件か?)その後。散歩の時だけたまに、足あげますな…。電柱や歩道の車止めなど目標物があると足を上げてしまうようですね。初の男の子の成長を見守ってる毎日、新しい発見がイッパイ楽しいで~す

      9
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 右足。

      雨の日のお散歩。大河のカッパが無いので、頂き物のポンチョタイプのカッパを裾曲げて着せてみたよ。分かりづらいですが、かなりのごそごそですわ~( ´∀`)困り顔大河。途中で気付いたのですが…完全にオシッコがカッパにINでした…おなかの部分の丈を男の子仕様にしてなかった…さてさて、雨もあがって今日は曇り。大河も成長して、この3代目の洋服もジャストサイズになったよちなみに最初はこんなんでした顔つきも凛々しくなってきたよ椿姉さんは、優しく厳しく大河を見守ってくれてます。今日のお散歩で…大河が…大河が…足あげてオシッコした~~~初足あげでした。右足でした。急だったので写真は撮れてません…。家では足あげません。このまま足あげずにいてほしいなぁと思ってましたが…。男の子の成長って…こうなのね

      11
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 最近のあれこれ。~後編~

      土曜日はフライボールの練習日でした♪動画を撮ってもらったので椿はピンクのウェアを着た子です。動画分かりづらいですが、椿はボックスターンをちゃんとせずに戻ってきてます動画こっちはなんとかOK練習後のランにて~7ヶ月の黒柴パピーちゃん「黒菜」と遊ぶ(ナンパ?)大河くん。黒菜ちゃんは ちょっと迷惑気味か?(笑)頑張れ大河黒菜ちゃんの兄「茶々丸」「俺の妹にいらん事すんなよ…」「茶々丸兄さん、ヨロシクお願いします」茶々と椿は激しく遊び、黒菜と大河は まったり~動画version大河にロックオンのボーダー椿( →_→)サルーキのゾーイにも絡もうとする、怖いもんナシの大河くん。フラボ仲間のこむぎ(JRT)からもらったトレポンティのハーネス今のところ ちょっと大きめやけど、抜ける心配ナシのデザインなので早速お散歩で使用フチに反射板があるし このオレンジが凄く目立つので、夜のお散歩にもいいね

      13
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 最近のあれこれ。~前編~

      椿と大河。相変わらず仲良しです♪さちが着てた、イチゴ柄のタンクトップを着る大河くん。カワエエのぉ~(親バカ)ガウガウ後のネムネム。椿さんシレッとカニ挟み(笑)いつぞやのランにて…大河は、今のところ人見知り犬見知り全くナシで 広いランを走り回ってますチビッ子に気に入られる大河。(遠目)ピレさんにもラブさんにもいろんな子とお友達楽しいね~o(^o^)o椿姉さんも、ランでは俊足を発揮してるよー♪大河の初掘り掘り。動画version♪ランの真ん中で休憩してたら…隣にチョコンと座る椿に対し大河は…(笑)セルフショット大河くん、悪い顔しとりますな(笑)1月17日のBowwowhills新年会で出店してた、ゴールデンのクロエママのお店で買ったおやつセット♪左上:手作りおやつがこんなに入って1,000円♪かなりのお買い得右上:1,000円セットとは別で松阪牛のジャーキーも購入これで200円ナリ♪左下:おやつセットはこんなかわいい袋に入れてもらました右下:1,000円以上購入で牛骨のオマケ付き♪でした(o^-^o)自宅にて大河のお世話する椿姉さん。母のような眼差しです。なんやかんや言うても 仲良しのふたり先週は四日市も雪降りました。こんな日は、電車通勤のjunですふたりでadidog着てお散歩 大河くん 大きくなりましたぁ~椿の心配そうな顔…いつもありがとうね後編に続く~

      12
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 年末年始。

      みなさまあけましておめでとうございます~今年もよろしくお願い致します今年の年末年始も、いつもと同じく…いや、ひとり増えてのいつもと同じく~な日々でしたまずは、年末おおみそかの夜は…さんにんお団子状態で、紅白を観るの図。こんな感じ視線の先は…関ジャニ∞のバックで、なんと!四日市市のゆるキャラ「こにゅうどう君」出演一番右の色白の坊主くんです。ええポジション取ってるなー会社の運動会にも来てくれたこにゅうどう君。ウチの会社では本社から通達が出るくらいの、地元ではかなりのビッグニュースだったのですよ~(^∇^)トリのマッチ相変わらずカッコいいですなさて、年も明けたところで近くの神社へ初詣。オレンジに写ってるのは、火を焚いてるからです~大河くんは、集まってきてたヤンキーさんたちに人気でした(笑)そして、初日の出部屋の窓からで スマセン(笑)早めに起きて、堤防まで散歩に行こうと思てたけど、起きれませんでしたとにかく、初日の出にお祈りして元日の朝を迎えたのでしたそして、2日はいつものドッグラン「Bowwow hills」へ♪大河くんのランデビューです人見知り 犬見知りの全く無い大河くんは、黒ラブのセラフママのお膝で セラフちゃんのクチビルを引っ張るごめんね~セラフちゃんジャックラッセルの女の子(すんません名前を聞き忘れました…)のパパさんのお膝を狙う大河くん。大河くんは、フィールド内をめっちゃ走り回って満喫してました♪トイプーのレオン先輩とも2度目の対面♪この日は、ピレネーさんとかおっきい子がたくさん来てて 超大型犬相手にもまったく怯まない大河くんなのでした今年も楽しくいきましょう~

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

jun

誕生日:
3月26日
血液型:
A型
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
ラブラドールレトリーバー(母)xMIX犬(父)=ラブラミックスの「椿(つばき)」と、柴MIX「大河(...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 8

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。