1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-20 23:54:07

桜。

テーマ:ロードレース
先週末はとうとう最後の桜でした。

{A84BB065-8AD2-4D7F-AEC1-D5EF8BC50C21}




ところどころまだ咲いていた桜も。

{116B8517-941B-4F35-9CA3-30D01D3C6B69}




月曜にはぜーんぶ散りましたね。



開幕戦後もいろいろ動き回り。

{0B823F72-A31A-4083-8CC9-72BC9DC86E6C}




こんな車体がガレージに仲間入りしました(°_°)

{A17D6C85-DC28-4CAC-9ED6-0D7A84D167CF}

いまは下りしか走れません(笑)




サクラといえば。




基本的には自分でメンテしている993ですが。

{165DDF47-A253-42C1-AD11-FE46B4935717}




今年の桜は散りましたが、ガレージサクラさんで大掛かりなリフレッシュを実施予定です!

{CDC4DA7C-0D29-4865-B35C-32ED46893F5F}

先日、初めてお邪魔して、リフレッシュ計画を練りました!



大きく写っている993は友人のもので、今回、ガレージサクラさんをご紹介頂きました!



リフレッシュ楽しみ!



ちなみに、日本に持ち帰りちょうど10年になります!

もし、日本に帰った時に250万円のミニバンを買い、10年後のいま50万円で売れて、今度は200万円のエコカーを買ったと仮定します。

となると10年目の今年には400万円の出費が必要になったわけです。



ワタシの993はこの10年、特に大きなメンテも改造もしておらず、オイル交換も、何もかも自分作業。

おまけに車両価格は右肩上がりで、いまや購入時の倍近い。



いい車を長く乗り続けるのは、ホントにエコだし、経済的だと思いました!

{133C6F6D-4B88-49FE-8954-9937060B526D}

ちなみに購入は2003年でした。



ということでリフレッシュとバージョンアップに400万円かけていいのかな?(笑)



さぁ、みなさんも今すぐスーパーカーを買いましょう!(笑)

{B2E812B1-1EDB-4771-AC33-72268E42D36A}

写真は2013年にスーパーカーをドイツで購入したつもりの写真(笑)




今週末、中国の上海で上海モーターショーが開催されます!

{24B637F3-3058-4B0D-9E54-5424776B72FF}




ミクニブースにはGP2風マシンが展示されていますので是非見に行ってくださいね(^ ^)

{28498C7E-E5A7-401A-BA95-91262B3AFDF9}




レース以外以外の段取りも大変だ(°_°)



今年は、人と車のテクノロジー展と、東京モーターショーにも出展予定です!



マシン展示については未定ですけど(°_°)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-15 00:11:20

菅生テスト。

テーマ:ロードレース
開幕戦筑波から、そのまま菅生テストへ(°▽°)

なかなかタイトなスケジュールです。




健琉は菅生走行経験なし(°▽°)

{B9D2854C-1062-4556-88C0-D4F7E1AE995A}

ひたすらイメトレ。




1日目の1本目はドライで走行(^ ^)

{C8B80407-6631-482F-9A09-4085071987BB}

ラインもタイミングもよく分からず、どっちに曲がっているか把握した程度(笑)の1′38″。




2本目はウェット(T_T)
健琉の転倒率と、3日間のテスト期間を考えて、ここはキャンセル(°▽°)


早々に車も初心者マーク健琉の恐怖ドライビングで早々に退散。

{2309BEC5-A303-4DC4-817D-4442B177E697}

こえーよ(笑)




2日目は2本ともドライ(^ ^)

{F679B244-F3F5-494B-8E8B-70B0D0F1D28F}





1本目は1′35″。
まだまだラインもブレーキングポイントも分からない。

{45641421-A59E-4ABA-9443-47F5D2747F81}

1本目はこんな感じの路面でした。




2本目の前にトイレにむかうと(°▽°)

{2FE72D88-84B7-4CA9-8AB5-76016AE9D260}

3コーナー外にコムロック発見(T_T)
大事にはいたらずでよかった。




2本目。健琉の菅生通算3回目の走行で1′33″。

{1BC3D61B-F1A4-4D02-9C00-C64CB17EFD9A}





ここで、データを注意深く見たら、健琉のとんでもない弱点を発見!

{E31F5BBC-6D2F-4C5E-AF43-91EDECB9B16C}




これは長年のクセによるものなので、簡単には治らないだろう大問題です。



よって3日目は、タイムは二の次にして、この問題の解消に照準を変更。



しかし、1日では改善ならずテスト終了。
あとは本戦になります(T_T)

{AF11246F-73A8-4524-A7F4-5741FA49FBC0}

しかし!
今回は3日間無転倒(^ ^)
メカニック大喜び(笑)




筑波からの連続転倒でテリカリOBにもお世話になりました。ありがとう!

{84384E0E-FA23-4982-8C0F-5C05000D3173}




筑波開幕戦の長雨によりキャラバンの荷室に(°▽°)

{828659BC-FE2A-49CF-B48A-4A4830263B0E}




タイヤハウスのところ!

{2B219172-397F-4A1C-B72E-D7E962A1EDA7}




なんとキノコが生えました(°▽°)
しかも大量に!

{97334174-6530-4246-805F-081EEB2A01EA}

これで健琉と海斗が車泊しても飢えをしのぐことができますね(笑)しかしキモい(T_T)





菅生本戦は来月ですが、今月末はピレリカップもてぎがあります。




今週末はタイ・ブリーラムでアジア選手権!
スズキアジアンチャレンジは車両が新型となり注目が集まります!

ミクニと第1期卒業生の健琉はSACを応援しています!

{0B92875C-34B3-411D-B9EF-70E9FAF367CA}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 21:41:22

開幕戦筑波=デビュー戦

テーマ:ロードレース
村瀬健琉18歳
全日本ルーキーのデビュー戦。
開幕戦の筑波ラウンドが終了しました。

{227DF055-1293-4DAF-9C5F-979854A61B0C}

予選→12位
RACE1→13位
RACE2→17位



まずは木曜公式練習より報告致します!

1本目→1コーナー転倒
2本目→最終コーナー転倒

{D8F2F7F6-8AE3-46E2-A31D-2DDF3CFC4F9D}

今年に入り通算7回目の転倒(°▽°)
健琉の怪我は足首の捻挫。
しかし、バイクの修復に自信が無くなるほど壊れました。




なんとか直して、ライダーもバイクも満身創痍の金曜公式練習。
無転倒で乗り切りましたが、タイムはベストには遠い58秒後半。

{D648E783-80D7-45B7-9AE1-FC9DBF5E10DD}

やはり前日の最終コーナー転倒の影響で最終が劇遅。まぁ、筑波の最終は最も転んではいけないコーナーですからね。

ここで0.5秒損してるので、上手くまとめれば57秒には確実に入るし、トップ10トライアルも見えて来ました!




土曜の予選。
あいにくの雨(T_T)



雨では余計な事はしないこと!をキーワードに、コースに慣れて行きます!

中盤3秒台に入り、一旦ピットイン。
この時点で6番手。

タイヤの消耗も少なく、コースになれることでさらに1秒のアップは確実と、タケルのコメントから判断して、セットは変えずに送り出す。

ん?セクター2通過しない?

{912E5DB8-6427-4280-9075-8B522610653C}

アウトラップのCXで今年8回目の転倒(T_T)
本人曰く「勝負を焦りすぎました」と(°▽°)
アウトラップはタイム計測されないからね(笑)

これも経験?試練?

ということで予選はちょうど半分の20分で終了(T_T)

ドンドンと順位は落ち、のこり5分でトップ10圏外へ(T_T)
最終的に12位。

{3897FD9C-EF33-455F-B1BE-9697FEBB7AA1}




またまた全力の修復!
そして、午後にはRACE1!

{F2BDE174-C350-4F30-B4CE-A04ABB54F5A6}

申し訳ありませんがあり合わせのカウルでの走行となりました(T_T)



結果的には6位のライダーから、最終ラップに転倒してしまい、執念の再スタートを切った関口選手を除いて、13位になった健琉まで、ほぼ59秒フラットがベストタイムの数珠つなぎ走行。

{8E8460B6-8B0E-4C5D-A601-A22341DA9ACC}

ルーキー健琉は、抜く技もなく、ただひたすら経験のラップを重ねて集団の最後尾でフィニッシュ(T_T)

1番の課題は、いままで感じたことのない体力不足でした。それが分かっただけでも収穫でした。しかも無転倒!(^ ^)



そして、無転倒でRACE1を走りきったのでめでたく記念撮影(^ ^)

{C2FF50AD-B7A8-46AA-B369-88A9D297DFF2}

{789CB0EF-33A1-4676-BF93-F0BC1BC40BE7}




外装がキレイだと、やっぱりカッコいい!



木曜には最終でクレーンに吊り上げられていた車両には見えない(笑)
{EA27419D-B8ED-47E6-9096-8E54CAC63EBF}





迎えた日曜日朝のフリー走行。
この日もあいにくの雨模様。

少しずつ課題の修正をして決勝に備えます。
フリー走行11位。




そして決勝RACE2!

{BCF2AC53-AA92-4A2F-894B-B19A8344B1DE}




珍しくそこそこのスタートで遅れる事なく中位集団に入れました!

{DC91B4A5-E58D-4618-9161-DE2AE1645DF5}




その後は、周回の度にタイムアップ!

{F4B3550C-C9CD-4693-BC5D-EEF294589E0F}




前を行くベテラン岩崎選手に何度もアプローチしますが、技が足りない(笑)

{634EF7AA-E3EA-456A-879C-BAD1C2D41C83}




そして10/20でとうとう岩崎選手をパス!



前を行く岩戸選手にターゲットを切り替え、スロットルオンで、今年9回目の転倒(T_T)



なんとか再スタートするも、転倒により脱落気味の部品がハンドリングを阻害したため、3周したところでリタイヤしました。



しかし、レース後半に赤旗終了となったため、17位完走というリザルトになりました!



本人曰く、ドンドン近づいていたという岩戸選手が6位入賞。
さすがに悔しいらしく、リタイヤ後はアタマを抱えていました!

{6ABBBF4C-0EA2-45F5-A7D1-FBA216F23006}




まぁ、RACE2は、見ている人に少しは意気込みが伝わる走りだったと思いますが、特に雨は最後まで走れば、結果がついてくることが多いコンディション。

予選もRACE2も、じっくり最後まで走りきれば、ルーキーとして評価されるリザルトが残せたかもしれなかっただけに、監督としての力不足を痛感しています。



しかし、デビュー戦は、大いに経験値が上がりました!
レースウィークで4回、合計9回目という、多くの転倒も喫しました。



この全てが次への糧だと信じて、とにかく早く、皆さんが驚くリザルトを残してみたいし、残せる自信が少しだけ持てた筑波でした。



さて、次は、健琉が一度も走ったことの無い菅生(笑)
不安しかない(笑)
しかし、GP行けば、ほとんど初コースなんだし、2年前のアジアSACでも同じ環境でした!
(日本ラウンド鈴鹿で優勝しましたが、じつは鈴鹿も初めてだったのです・笑)



今シーズン、どこで覚醒するのか?どこで転倒記録が止まるのか?いったい何位まで行けるのか?楽しみは尽きません!



皆様、引き続きの応援&注目をお願いします!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-01 21:25:09

開幕前。

テーマ:ロードレース
開幕戦筑波の直前に合同テストが2日間開催されました!

{C13F2936-CED4-49A0-BD76-E6DA99ECA8BF}

代表も監督もメカもいないテスト( ̄▽ ̄)
健琉とマネージャーのみ。



事前に準備をしておいたものの、現場では多くの方々にお世話になりました!ありがとうございました!



ワタシはといえばフランスで体調不良(笑)

{3174E541-3D98-4046-9F9A-18D6E5102755}

レッドブルでエネルギーをしながら、健琉にもフランスから指示を出し。

{2EAE4F41-7245-48A2-AE5A-01E2DB963339}






とりあえず、なんとか帰国のフライト。

{A6EFC3E5-B2F4-43AA-887C-5AB105E0348E}






到着して、ターミナルまでのタキシングでメールチェック!





結果は!






{862280E4-98E4-406B-A0E3-2F6F5B4D8A3B}





やっぱり( ̄▽ ̄)




無理してるつもりは無かったらしい(笑)

{E3CC22F2-7AE3-4D39-9533-0ED5B08A7DE0}

57秒に入る前にやってしまいました(T-T)
被害はアルミタンクベッコリでハンドル折れて、カウルバラバラになり、たくさんの砂利を吸い込んだくらい(笑)



まぁ、それでも合計3回目?4回目?の筑波ですし、データも取れたので、来週に向けては前進(^ ^)



2本目は転倒の影響が車両にもありイマイチでしたが、さすがに転べないので、各部のチェックや課題への取り組みがメイン。

{8A6CDA8F-E0E5-41D0-90EF-18379AF259A6}




2日目に向けて車両も修正。

{731FB821-2167-4419-AEC5-577D038989F6}

ガムテープで穴を塞いでいるわけではないですよ(笑)

ガムテープ補修はあたりまえ!
ダンボールを使って補修して一人前だそうです!
by
SAC一期生健琉の大師匠71さん(笑)



2日目もコースとライディングの攻略がメイン。

{183DD226-8D69-42D0-89CD-54764C55D9C7}



めっちゃ伏せられそうなタンク形状(T-T)



そして1本目。

{D82EA619-7125-460D-AFD9-38CF2A97BBBA}




またしても泥とたわむれました(T-T)






HYOD&FOMAで本人無傷!
装備品が身代わりになりドンドン傷んで行きますが( ̄▽ ̄)

{105F8F5C-E1F8-46EF-82D7-91622C06260F}




やはりタイムは伸びませんでした。

{8326F043-AD02-4380-A1B1-B464122CF201}




ワタシの尊敬するエンジニアさんに細かく原因究明と指導を頂きましたが、日本語がどこまで通じているかが不安(笑)

{4F1E9DB6-FC08-4690-BB9C-9743E849B4ED}

世界を見据えて、最初から英語で会話しようかな(笑)




2本目には雨もパラパラ落ちてきましたが、課題の確認のため、リスクを恐れず走り、奇跡の帰還(笑)

{2D95A8CD-7DBB-4BDD-9A2D-761B48358DAD}






昨年と同じ仕様同じタイヤ、いや、むしろ転倒の補修などでかなり重量増で気温も低い状態で、昨年の予選タイムまでは来ました。



しかし、まだ単独ではラインもバラバラで、安定してタイムが出せる状態には程遠いですが、無限の可能性を信じて頑張ります!



今年に入り、今回のテストまでで転倒5回( ̄▽ ̄)
71師匠の記録は年間25回(本人曰く24回)には遠く及びませんが、SAC一期生として、師匠のように大物になってもらいたいですね!

{3B2F5DEE-F918-45A5-8099-F27A1CD4058B}




やってるチームはマジ大変ですが、みなさん、なんか可能性を感じませんか?(笑)

当時のJAJA監督からも71さん他の伝説を色々聞いていますので、それらに通じるものがある?笑





ご期待ください!!








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-28 16:26:59

週末。

テーマ:ヨーロッパ
週末はお休みだったので、ちょいとテストドライブなんかをしました(^ ^)

{BC505D7C-4107-46D7-B292-3B2690E1CBF1}




V8NAは悪くないなぁ(^ ^)

{10EDE610-23DA-45B4-9D87-5BE521173AF8}

{5E148FF1-7EE2-4DC8-8A3D-80F2D14A2986}




仕事?ボランティア?も少し(^ ^)

{D90F76EB-1E70-42C6-AA6D-CA43F34B8ACE}

{1642A054-DD2B-4613-BE28-47127E6EAAA7}





移動日には、ワタシの好きなドイツポイントに寄り道。

{3CB41C65-9F62-4E6C-A3C0-3DEF06EBE9FA}





ここはなんだかラピュタっぽい感じが好きなんです。建物の廃れ具合と、巨神兵が横たわっていそうな芝生がよい(^ ^)

{FE499BFA-094F-425D-BEB4-1FCA6CC873AF}





今週の仕事はフランスなので、例によってレンタカー移動。

{80C2E7F2-9CD6-44F5-9130-366F2E05FCE2}





初めてプジョー博物館に寄りました!

{4A9ECC1C-2B47-4327-A238-1BA14784A952}





あんまり興味はなかったのですが、行ってみたら面白かった(^ ^)
{A1FDB2EA-AB8F-46E3-A786-F90B426796D1}
プジョーといえば挽き器?なんていうのかな?
自宅の塩胡椒器もプジョー製です(^ ^)




工具や工作機械、家電にバイクに自転車と実に幅広い製品の歴史です!

{276915A7-01F2-4A11-9511-95453D92DFBC}





WRCやパリダカの記憶が蘇る車両(^ ^)

{EED77C7F-74C0-476B-8CC7-38AB947E0BA4}

{7CD420E0-D95B-42AB-BC52-749071FA0E73}




やはり、歴史あるメーカーの生い立ちを見れるのは刺激になりますね(^ ^)

{BB7B8A07-D3F5-4048-8568-8EEB8C6030CD}




お気に入りはこの2台でした!
{3CD36AC5-FB46-473F-BE99-9689119EBAAA}
ねこバスはこれがモデルなのでは?(笑)




さて、




もう少しだけ欧州滞在です( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。