【THE DIVISION】へっぽこエージェント・ジュンのN.Y活動記#1 | Jun’s Room

Jun’s Room

何かと時間に追われる日々の中で、少しでも「ホッ」と寛いでもらえたらと想っています。

どうも皆さん、こんばんは
ジュンです
( ´ ▽ ` )ノ

一昨日発売された「ディビジョン日本版」
メッチャ楽しんでプレイしておりまーす!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いや~、これは完全にどハマりしそうです
^_^;


本日は、ストーリーとステータス画面の
ご紹介をさせていただきます
_φ(・_・

舞台は、アメリカのニューヨーク
ある日突然、ウィルステロによる
パンデミックにより、完全に隔離されて
しまいます。
ライフラインは完全に不通となり、食糧や水も
底を付き、ニューヨークは秩序を無くした
無法地帯に変貌してしまうのです…

そこに立ち上がったのが「ディビジョン」
彼らは、普段は一般市民として生活していますが
不測の事態が発生した時、大統領の命令により
招集されるのです。

果たして彼らは、混迷を極めるニューヨークに
秩序を取り戻すことが、できるのでしょうか?

というのが、大まかな概要です


このゲームは、ガンシューティングとオンライン
RPGを融合させた、新しいRPGなんですねぇ
どんな感じなのかを、画像でご紹介します

{FD9422A5-CB32-48AF-AB07-3ADA916F9403}

ステータス画面です
武器の攻撃力や体力などが表示されています

武器や防具のアイコンに、青や緑の色が
付いていると思いますが、この色は、モンハンの
装備と同じ、レア度を表しています

低い方から白→緑→青→紫→オレンジの順に、           レア度が高くなります。
レア度が高い程、高性能な装備ということに
なります
^_^


{95F17DFB-F39B-4C22-B785-30330F9F2D72}

こちらは、携行品やクラフト用の素材などの
所持情報ですね

クラフト用の素材にも、装備と同じく
レア度が設定されています
こちらは、3段階評価のようですね
(;゜0゜)

敵を倒したり、ミッションをクリアすることで
経験値を貯めてレベルを上げ、プレイヤーを
強くして行きます
♪───O(≧∇≦)O────♪


長くなりましたので、続きはまた次回に
紹介いたします~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ