りん・あん・のん・ごま4うさブログ

ホーランドロップ♂りん、,ネザーxミニウサギmix♂あん、ホーランドロップ♀のん、そしてミニレキッス♂ごま、4羽のうさぎ達を中心に書いてます。

よければのぞいてみてください。


テーマ:

ずっと私のブログを読まれてるかたは、このACがすごく興味深いと思います。

 
まさかまさか、このタイミングでりんをACできるとは、私自身 思ってもいなかったしね。
 
実際、うさりさんと対面しお話しさせていただきました。
 
あらかじめ、3つの質問。
これがね何を聞こうか・・・・すごく一番悩みました。
 
●目の調子はどう?(白内障のため)
 
●うちにきてよかった?
 
●ゲージの中で、正面におしりを向いているのはどうして?
 
この3点。どれもりんのことをもっと知りたかったこと。
 
(ACを申し込んだ時点では、足の膿はそれほど症状がでていなかったので外していました・・・・)
 
{E790D3BF-E22F-4B82-8FA8-40D4D2632F39}
 
{8025D546-6FF8-4A59-B15C-6BED4FBC620F}
 
{9DF57C31-9D0A-4854-B439-448C27534569}
カメラ目線の写真を何枚も用意しました。(ここのはごく一部です)
 
うさりさん以下 う
りん 以下うさぎ
私 以下 はるで記入していきます。
 
うさぎ・・。僕でいいの?ほんと僕でいいの?
 
う・・・りんちゃんでいいよ、お願いします。
 
うさぎ・・ 僕でいいの、ほんと僕でいいの?
 
●目の調子はどう?
 
う・・・ほんと控え目な印象をうけました。
   まず、目の調子の前に、体調はどう?との聞き方をして
うさぎ…元気だよ。
う…目のことはどう?
うさぎ・・・痛みはない。
う・・・見えてる?
うさぎ・・・真っ暗ではない。見える見えないのは、問題ではない。普通に生活しているしねっ。病気になる前とたいして変わりはない。すりガラス的な感じなんだけど、そのことで痛みがあるわけでもないし、別に何かが大きくかわったってことは何もないから気にしないでほしい。
 
●うちにきてよかった?
 
うさぎ・・・もちろん。
う・・・りんあんのん・・・・りんあんのんっていうのが、すごい聞こえる。
   それがうれしい。順番が・・・
うさぎ・・・僕がいちばんに言われるんだよ。
う・・・すごく目立つタイプではないんだけど、ちゃんと家族として認められているのがわかるのが、りんあんのんって言われるのがうれしくってそれをすごく感じている。
 
う・・・前にでるタイプではないから、何かあるのかなと気にしているのかな・・・・何かにもともとの性格が問題なのかなと何かに気を使ってるとか、誰かに何かいわれてるのか思ったんだけど、そんなこともなくってもともとの性格がひいてるような気がして、すごく楽しんでいる様子でした。
 
ちゃんと家族して認められているんだ。
 
ワーッと喜ぶタイプではなくって、
 
うふっ、僕いちばん。
僕いちばんだぜっー。うふふって喜んでいるタイプ。
控え目にいぇーって喜んで いるタイプ。
 
うさぎ・・・うちはひろいんだよっ。いっぱい遊べるんだよ。すごく楽しい。
 
● おしりのことを聞いたら。。
正面におしりをむけているのはなぜ?(写真あり)
(小さい頃からお尻をむけているとうっ滞になっていたから気になって)

{05B5757C-C540-43F7-8DD9-5E5BF3BDAD38}
   
うさぎ・・アピールしているつもりはないんだけど。リラックスしているんだよ。
う・・・おなか痛かったりしたんじゃない?
うさぎ・・・そんなに気にしないで。
 
う・・・控え目だから、あんまりアピールしないから、そうなのかな?この姿勢で(写真)いろいろ触って具合がわるい感じはまったくしない。
 
はる・・・今のことをいっていいですか?この申し込んだ後、つい最近左あしが膿んじゃっているんですね。びっこをひくようになっちゃったから、痛くてそういう姿勢をとっているのかなと・・・
 
う・・・全然 痛みはないとおもう。
はる・・・先生(動物病院)のほうから、膿をださなきゃいけないといわれて、しょっちゅう抱っこして、膿をだして私のところを噛んだりとか目の周り(毛)に涙のぬれた後がついているので、すごい痛いのかと思ったんですね。
 
う・・・リラックスしてる感じかな~。全然いたみがない感じ。
はる・・・いちばん、最初にお迎えしたうさぎなので、すごい おっとりしている。
う・・・すごい控え目、だからそのことを気覆ってる、迷惑をかけているってとっているのかもしれない。
 
はる・・・おっとりしている仔なんだけども、目が見えていた時はボール遊びが好きだっ
たので、しょっちゅうボールを加えて走り回っていたこなんですね。
 
う・・・だから広いんだよっていってたのね。(笑)
 
(以下省略)
 
う・・・足のことも何もいってこないから、そんなに気にしないでといってるしっ。
控え目すぎるということは、手間をとらせているということで、気覆ってることがあるのかなって。
なんかあると思ったの。したて、したてにくるからね。
 
はる・・・2羽目をお迎えしたときも、そのこ(あんちゃん)がペレットを食べてから、、自分(りん)がペレットを食べるタイプなんですよ。
う・・・性格なのかな~。なんかあるんじゃないかと、すごい控えめすぎる・・・聞き出そう聞き出そうとすると、なんでもない。
ママにいろいろ手間をかけていることを気にしているのかな~。
 
はる・・・いちばん、薬をあげたりしているのもあるかもしれない。
う・・・・ママに対してとかも、申し訳ないな~ごめんね、悪いなっていう気持ちがずっとあって、それが僕なんかでってでちゃう。こんなんでごめんなさいになっちゃうのかな~。
 
う・・・なんか、もう一歩ふみこみたいなとさせる仔なのね。全体に心を開くタイプではない。本心をいうのは、すごく難しい。家族に対しても、具合がわるいのも簡単にはみせない、いわない。
 
すごい第三者の私にも、足のことをつっこんで聞けばもうちょっと聞けたかもしれない。それでも私(うさりさん)に対しても、なんともない、なんともないというから、そういう性格、長男気質というか、心配をかけたくない、でも僕は迷惑をかけているんだというを感じている仔なのかもしれない。
 
うさぎ・・・同じでいいよ、元気だよ。
その陰には、ほんとに僕でいいの?僕でいいの?
う・・・なんでこの子は、気使いなんだろうかとおもっちゃう。
はる・・・4羽のなかでは、アピールするタイプではないし、ほかのこがすごいので。
うさぎ・・・僕は目立つタイプではない。
 
う・・・誰かがきらいとか誰かにいじめられたとかはまったくない。もっと本心がききたいなという感じでした。
はる・・・この仔がおっとりしている感じだから、2羽目3羽目、4羽目とお迎えができたのかなと思います。
暴れん坊だったら、1羽だけだったと思います。
う・・・おれがおれがっというのねっ。喧嘩しちゃうしね。
はる・・・最初、きたときからいい仔だったので。
 
う・・・長男として、たててあげてください。おれがいるのにーっというタイプではないから・・・どうぞどうぞっていっちゃうこだから、お兄ちゃんでえらいねっ、調子がわるいときは、だしていいことを常にいってあげてください。全然、苦痛ではないし、教えてもらえないことは悲しいから。痛かったら痛いというのを教えてっ。
痛くないよ痛くないよ、アピールして泣いちゃうんだと。こんなことをさせてごめんねっていう思いでいるのね。
これ、性格なんだよな~。はるさんがそうさせているのではなくって、この仔が持って生まれ持った性格だから・・・
 
はる・・・いちばん、おっとりというか不思議なんですよね。うさぎというか、ほんと人間の子供みたいでほんとちょっとおとなしいこ、っていう感じなんですよね。
 
う・・・○○りんさん(○○は苗字)って呼んだら
うさぎ・・・小さい声で はいはい。
う・・・○○りんさん、りんちゃん、りんくんって呼んだら
うさぎ・・・りんちゃんでいいよっ(小声でいうような仔)
う・・・・元気な声で○○りんちゃーんっていったら、
うさぎ・・・はいっはいっ(小声で)僕でいいの?僕ぶさいくだけどいいの?
はる・・・ぶさいくっていったことないんですけどね。
う・・・生まれ持った性格で、病気やケガをしちゃったから申し訳ないという塊になって、それが拍車になっているのかな。
 
はる・・・抱っこしている確率が高くって、話しかけているんですけどね。内気でしたね。
 
う・・・なかなかきてくれなくって、何か心に傷をおってるのか、痛みのオーラとかもない。
なんでこんなにじぶんを下げるだろうとやっててずっとそればかり気になってた。性格でしかない。何かの打撃とか誰かのせいでもないし控え目ちゃんですね。
ほめちぎるといいですね。
はる・・・ほめてます、もっとですかね~。他の仔が騒ぐぐらいしているんですがね~。病院とかもいいこなんです。
う・・・それを演じているのでもなく、素手いいこ。こんな純粋な仔がいるんだなという感じだよね~。戦後の子供って感じ。(笑)ちっちゃい幸せをかみしめている。
痛みとかも感じなかった。足の。
膿をとるのも、体が痛いのではなくこんなことをさせてごめんねが強くでているの涙。
 
はる・・・私は、肉体的にいたいから、(と思ってた)噛むのかと。
う・・・条件反射。痛い、痛い、やめろーではなくて、ごめんなさいの涙。
 
(写真をみて)
 
う・・・どれをみても控え目しかとれなくって、何かあるんじゃないかと感じちゃって。なんでこんな~って思って。一歩ひいた昭和の妻みたいなそういう仔なんだよね。
にぎやかな家をきにいってる。一人で(にぎやかな状態を)かみしめてる。

帰宅後

りんといろんな話をしました。

{83600101-9D1F-4CB5-992C-3D5F43BB215F}

バナナをあげたり。

{744ABA8A-C067-4657-A2F7-D02E2E6CDFF6}

なんか微笑んでいるみたい。
{74243C40-3CA2-46AF-A581-EAD6FE241567}

もっともっと愛おしく思える、かわいいりん。
ぶさいくなんかじゃないよ。

自分をだしていいんだよ。

なぜか、お尻をむけていることをACできいたら、今度は頭をこちらに向けていました。


{53F2065F-2658-48C2-AFA7-CFA276126473}

{7B336D3B-2350-4AE4-BB80-FAB8471D54F0}

なんだかおかしいね、りんちゃん。

うさりさん
貴重な体験ができてよかったです。
あそこまで、控えめちゃんだとは思ってもいませんでした。
少しずつ、りんの痛みを教えてくれるよう、もっともっと話かけて心を開いてくれたらいいなと思ってます。
ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。