ヒット商品番付を読んでみて | 練馬ではたらく社長、初心日記

ヒット商品番付を読んでみて






最近、こんな記事ばっかブログにアップしてんな。



日経MJ2009年ヒット商品番付。


西の横綱は「激安ジーンズ」だと。



練馬ではたらく社長、初心日記


ファストリテイリング系ジーユーの990円ジーンズが


市場を圧巻し、イオンや西友が追随。


衣料価格の急落を象徴する商品に。



光ヶ丘のユニクロ行くと、いつも混んでるよね。


レジ4~5台フル稼働だもんな。


この前「ヒートテック」買ったけど、あれはいい商品だわ。


安いしね。




またまた・・・、



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同じ記事に東の前頭一枚目、


「アタックneo」がランクイン。


洗濯時間を短くし、水道や電気代の節約を提案。


エコ&節約で目標比120㌫売れてるんだって。



これはウチも試験的に使ったけど、


すすぎが「難あり」みたいな感想だったね。


でも、消費者には受けてんだね。


あらえりゃいいってもの以外に価値があるんでしょう。



前頭二枚目に「ファストファッション」


昨年のH&Mに続き、4月に上陸した


米国のフォーエバー21。


一号店が半年で300万人集客したとのこと。



俺もこの手のショップ、覗いたけど何がいいのかわからん。


それだけ、感性がついてゆけなくなってんだろうね。


服飾文化の変化が来ているのかね。


それとも、現在の経済環境がそうさせてるのかね?


若い世代の価値観は近い将来の主流になると思うと深刻。



同じ日の中面にもこんな記事。



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フランドル、やや高価格帯で勝負。


まぁ、カシミヤ100㌫コートが4万円~5万円台って


決して高くはないと思うけど。


売れてるんですって。


「高くても売れる価値と価格のバランスが取れた商品を目指す」って〆られてる。



ただ、洗えばいいってんじゃ認められない。


買っていただくお客さまに幸せ的価値をつけられればねぇ。


どうする?