絶望から見えた希望 0914 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■今日は、最近の個人ネタを。

6月1日から、

独自ドメインのWordPressでのブログを開設する予定です。


その勉強をしようと思い、

4月29日のFacebook集客塾に参加してきました。

講義内容が、FacebookとのWordPressの連動型ブログでした。


5月から少しずつ始めたのですが、

色々とありますね。

・独自ドメインの取得
・レンタルサーバーの契約
・WordPressのインストール
・プラグインのインストール
・OGP設定
・ブログ記事のバックアップ
・メルマガ会社との契約



■そんな中で、

手こずったのは、

サーバー上の設定関係。


FTPソフトでいじったり、

PHPのバージョン変更をしていたり、

している内に、

サーバーに上がって、

既に確認していたハズのサイトが、




真っ白に・・・。

・・・・・(呆然)


何が起こったのか???



いろいろ格闘した挙げく、

お手上げ状態に・・・。



そんな時に、救世主が。


医学部再受験仲間のMくんが元SE。

WordPressで困ったら声かけてくださいね。

というご好意を思い出し、

遠慮なく、相談しました。


Mくんは、

いくつかのことを確認した後、一言。


「・・・。でも確実にデータは残ってるはずなので安心して待っててください^^」



絶望からの希望ってコレをいうのですね。


ワラをもすがる思いで相談した相手の一言が、

こんなにも嬉しいものだとは、

初めて知りました。

(患者さんにとって、そんな存在の医師になりたいな・・・。)




■その後、

状況報告したりしながら、

4時間近くが経過。


何とMくんが、

私のサイトを

完全に元の状態に戻してくれたのです。



究極のプロフェッショナルというのは、

こういうのを言うのでしょうね。


感謝してもしきれません。

(申し訳なさ過ぎたので、心ばかりのお礼をさせて頂きました。)



WordPressなどで困ったことあれば、ご相談くださいね。

もれなくMくんをご紹介します(笑)




いつも読んでくださってありがとうございます (^▽^)


これからもよろしくお願いします。



それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」
(西村は特に足元重視で)

■本日の活動

 W社打ち合わせ


最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。