今晩は。今日の夕方にやっと愛車スパーダを

 

冬仕様から夏仕様に戻しました

 

まず、タイヤを冬タイヤから夏タイヤへ。冬タイヤは

 

これで次のシーズンは交換しなければならなそうです。

 

そして、ワイパーをスノーブレードから普通のものに

 

交換しました。

 

さて、先週の土曜日は道の駅サシバの里いちかいで

 

オープン3周年でえりのあさんのライブがありました。

 

えりのあさんはオープンの年、昨年と続き3年連続での

 

ライブでした。

 

朝の8時過ぎに那須塩原市の自宅を出発。途中までは

 

以前前の会社で通勤に使っていた道なので特に

 

問題は有りませんでした。

 

途中、喜連川を抜けるのですが、桜並木の道路を

 

通ります。

 

 

道の駅に到着したのは10時前ででした。

 

 

この日はえりのあさんの他にとちおとめ25のライブも

 

ありました。

 

 

私達が到着してすぐ位にえりのあさん達も到着しました。

 

えりのあさん達はリハを行い、1回目のライブは11時から

 

始まりました。

 

1回目 えりのあライブ 11時~

 

セットリスト

1.道の駅サシバの里いちかい

2.やさしい気持ち

3.手をとりあって

4.サシバのさっちゃん

5.走れとちまるくん

6.いいんだよ

 

 

サシバのさっちゃんやとちまるくんも来てくれました。

 

 

1回目終了後は昼食タイムです。

 

道の駅内にあるお蕎麦屋さんのお蕎麦を頂きました。

 

 

もりそばは600円、

 

 

かき揚げは100円でした。

 

 

えりのあさんの2回目のライブは13時からでした。

 

セットリスト

1.道の駅サシバの里いちかい

2.春好きだ

3.手をとりあって

4.とちぎのうめぇもん

5.サシバのさっちゃん

6.とちまるくん体操第2

7.ありがとうがいっぱい

 

 

2回目もサシバのさっちゃんととちまるくんがやって来て

 

くれました。

 

 

現在えりのあさんは下野新聞にコラムを連載中です。

 

第1、第3月曜日にえりのあのニコニコ育児日記を

 

掲載中です。

 

この日のえりのあさんのお子さん、虹心(にこ)ちゃんです。

 

 

次回えりのあさんのライブは4月29日(土)のえりのあ

 

バースデーライブになります。事前申し込みの有料となって

 

いますが、イチゴ狩りとバーベキューがついて、えりのあさんと

 

その仲間たちのライブも聞けます。

 

 

そうそう帰りにはスーパーのたいらやのカレーを頂きました。

 

自分で器にご飯とカレーを入れるのですが量は入るだけ

 

入れれます。料金は398円(税別)です。

 

(ベイシアは198円(税別)ですが)

 

ごろっとしたじゃがいもや人参が入って美味しかったです。

 

(この頃スーパーのカレーにはまってます)

 

 

明日23日(日)は郡山市にある陸上自衛隊

 

郡山駐屯地の記念行事に行って来ます。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。