本日のムスメさん268日 育児疲れとツッコミ疲れの巻 | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

268日

昨晩は21:50に眠ったのはいいけど→夜中何度も何度も起きて→4:30頃起きて遊び5:30頃眠った→8:00起床。
いやぁ、辛かった。
これじゃぁ、ワタシの風邪なおらんぜよ~。
とはいいつつ、峠は越えたような気がする。

本日は夫がお休みなので買出しやらマックやら。
なんだか毎週末マック食べてるような気が・・。
好きだからいいですが。というか人様の作った食べ物だったら何でもありがたいけどーー。
$てんやわんや育児記録-DSC02308

今日のムスメさんは夫にまとわりついていて、母さん楽ちーん。
やっぱり女の子だからパパ大好きよね~。


ショートトラック男子で夫が「やった銅メダル!」と騒いでおったが、韓国ですけど???
ウエア全然違うし。
ツッコミどころ満載。

広島行ったときも「あなごちくりんって何だろう?」って穴子竹輪(あなごちくわ)だよ・・。
村長っていうお好み焼きやさん入ったときにメニュー見て「俺、ムラナガスペシャルにする!」って村長スペシャル(そんちょうすぺしゃるですが?)でしょうが。。。
というように、天然も甚だしいのです。
細かくツッコムのも疲れるし、ムッとされることも多いので、最近は聞こえないふりしたりが多いですが~。

そいえば昔一瞬好きだった人に「ツッコミがきつい(そのときはツッコミじゃなくて指摘がきついって言われたのかも?)」って言われたなぁ・・・・。

まぁそんなこんなで、今は二人してお昼寝なので、母ちゃんはしばしゆっくりします~。