コンフェデ杯 日本vsイタリア | おやじの遠吠えⅡ

コンフェデ杯 日本vsイタリア


今朝はフレックスで出社を遅らせ(笑)


サッカーを見てから出勤。



色んな見方があるけど、今日の試合


久しぶりに見応えのある、面白い


ゲームだったことは間違いない筈。



4失点はいただけない・・・


決定機の違い・・・


負けては意味がない・・・



など様々な声が上がっているが


そんな人は現状の代表の実力を


過大評価してないか?


私がもし、お金を出してスタジアムに出向き


この試合を観戦したなら、とっても


満足して、熱く興奮して帰っただろう。


逆にイタリア人だったら勝ったとしても


満足出来ず帰っただろう。



スタジアムに訪れていたブラジル人の


大声援を聞き、見れば主役は日本


だったことは歴然だ。



もちろん、勝負なのだから勝たなくては


いけない。


が、しかし今日の日本代表の試合には


悔しさと同じくらい「光」も見えた筈だ。



W杯まであと1年。


この経験と悔しさをバネに各選手が


更に輝けるように見守ろうではないか。



今日のようなワクワク、ドキドキさせる


魅力的なサッカーで勝てる日まで・・・