昭和歌謡バンド Deja Vuさんのライブを見てきました。 | 「こころソング」 崎島じゅんブログ    

「こころソング」 崎島じゅんブログ    

徳間ジャパン
シングルCD「ずっと愛してる」只今、4年ロングヒット中!

昭和歌謡バンド Deja Vuさんのライブを見てきました。
くみちゃんボーカルのThe Flowersバンドのドラム担当でリーダーのフロイドさんが、こちらでもドラムを担当しています(‐^▽^‐)

先日も、蒲田のライブに行かせてもらいましたが、今回は、練馬のほうに見に行きました!
 

昔、昔、夜もヒッパレだったかな?番組名忘れましたが、超歌上手の歌手たちがカバー曲を唄う番組がありましたが、この番組で、私は、はじめて、激上手の歌唱力に身震いし、毎週、楽しみにしていたことを思い出しました。

この番組、いつの間にか、大したことのない歌手たちに変わってしまって(すみません、言い過ぎですね^^)、番組が変わっていってしまったときは、ほんとに、がっかりでした。
Deja Vuさんの歌は、それ以来の感動でした!

 

感動で涙を出すと、脳内アドレナリンも増え、若返りに良いといいますが、今日、私、若返ったかも?笑

人は感動すると涙が出るものなんですね。

ボーカルの中村詠子さんの、半端ない歌唱力に魅了され、感動で涙腺が緩みました。ただただ、口があいて、は~って、ため息がもれるほど、このかた、上手いなあって。。どういえばいいのか・・・言葉になりませんが、あの昔、テレビ番組で、感動して以来、曲とか、歌詞とかでなく、その抜群の歌唱力に泣けました。

 

私って、結構、声フェチなので^^、上手さとか関係なく、声が好みなら、もう、ずっと聞いていたいと思ってしまいますが、声質でもなく、とにかく、その歌唱力に圧倒されたというほうがピッタリです。
私とは声質が違いすぎるので、どんなに勉強しても、真似など出来ないですが、私が今まで思ってきたこと以上の発見がありました。

明日の私に、どういかせるのか、いや、生かすことができないかも知れないけど、聞く前と後は、ちょっとだけ、心の持ちようが違うと思います。とにかく、私は、もっと、パワーつけなきゃね~。

ああ、私が女性だから、詠子さんのことを憧れな歌唱力を持つ女性として、上げましたが、もちろん、もう一人の男性ボーカルのBemさんも超上手いですよ!みなさんも、昭和歌謡が好きで、お近くの方は、足を運んでみてください。

今日は、応援してくれてるお友だちの誕生日でもあったので、お祝いもかねて、私は、オープンマイクで、歌わせてもらいました。

「天使の誘惑」、かなり、私には、キーが低かったのですが、素晴らしい演奏のバンドで歌えて、楽しかっです。

「ああ、私も、バンドさんがほしいなあ~💕」

 

Deja Vuさん↓

激上手い人の歌は、絶対に生で聞いてくださいね!
動画では、上手いけど、それ以上の素晴らしさは、わかりません!!生でしか、伝わりません!!