4-sails<2015年9月のララスクエアイベント>(番外編) -浅羽由紀ライヴ<1>- | J'ai le futur riche en espérances devant moi.-ステキなこといっぱい-

J'ai le futur riche en espérances devant moi.-ステキなこといっぱい-

最近は4-sails(フォー・セイルズ)についての記事がメインです。

4-sailsについて語られるブログが増えたので、ゆきりん(浅羽由紀ちゃん)についても書いていますが、
4-sailsを応援し、4-sailsについて考えることは喜びです。

こんにちはパー


‘聖地’ララスクエアでのイベント後、



自分はセーラーさんお2人と、四日市ジャズフェスティバル真っ最中の市民公園で、
食事をしながら4-sails談議に花を咲かせていました


で、自分にとっては今日、もう一つ足を運びたいイベントがありました
そのジャズフェスティバルに出演する、浅羽由紀ちゃんのライヴです



彼女を見に来たきっかけは、大四日市まつりの諏訪公園イベントでした

4-sailsを見終わって休んでいた時同じく出演していたゆきりん(今やこう呼んでいます)から、
自分達セーラーがチラシをもらったんですが、
自分だけがなぜか気になって、ジャズフェスティバルにも出演するということで、
見に行ったんですね


ゆきりんを見たのはその時だけなのに、なんと自分のことを覚えていました
すごい記憶力です




 
4-sailsの延長戦といわんばかりに、ゆきりんの写真もバシバシ撮っていました

そして、ゆきりんはここでもチラシ配りに勤しんでいましたが、
一概には比べられないものの、4-sailsのみんなもイベント会場でやればいいのになと、
思っていたりします

それをきっかけに、新しいセーラーが生まれるかもしれませんしね
自分だってこうやって、チラシをもらったのをきっかけに見に来てるわけですし


ゆきりんのメインは、ピアノ弾き語りで、


 

 


自身の経験をもとにして作ったという、魂の入った曲が聞けて
40分間幸せな気持ちになっていました


 

 
ライヴ後には物販コーナーもあってたくさんの人が買い求めていましたよ

自分は、ゆきりん物販中も写真撮りまくりです



ゆきりんは、CDを買ったお客さんに、ライヴの告知などをお送りしたいのでと
SNSのアカウントやメアドを尋ねていました


 
ゆきりんは、とにかく表情が豊かで



 
 





 
見ていて楽しいし本業の傍らで活動している4-sailsとは違う「気合」を感じるし
年齢的にも、4-sailsのみんなより断然近いので、親近感を覚えますね


その「気合」の違いから、4-sailsのみんなはやらないけど、ゆきりんはやることの一つに、


ゆきりんは必ず自分から握手を求める


というのがあります



4-sailsのみんなに、ここまでのファンサービス(セーラーサービス)を求めるのは、
結構酷でしょうかね


 

 


ちなみにこの後日、ゆきりんが担当するラジオ番組に、この日のことを書いたメッセージを送ったら
なんと読んでもらえました

見に行くきっかけになった、大四日市まつりについても書きましたが、
ご当地アイドルが集まっていたことについて触れたゆきりんは、


三重のいろんなご当地アイドルさんが集まってらっしゃって、
 アイドルのファン方がいらしたんですけど、みんな私のことに興味無いわけ 
 そりゃそうだよね、だって、アイドルじゃないもん (笑)



って話していましたけどね


ところで、この後思わぬ延長戦がありました

 
ブログランキングに参加中です!!べーっだ!

‘ぽちっと’おひとつ押してくださればと思いますニコニコ

   ↓