『肺を泳ぐ』 | 能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba

『肺を泳ぐ』

先日・仕事の合間を縫って
舞踏手・入月絢さんの
公演に行ってきました

今や・日本を代表する舞踏手!
《07年には俳優としても
ドイツ映画(HANAMI)で
準主役を努めベルリン映画祭に
ノミネートされました
なんと08年には
NYカーネギーホールで独舞》

そんな入月絢さんですが
去年・新しい{モノ}を求め
単身ロンドンへ留学!

今回の公演は
その更なる表現を加えての
披露公演でありました☆

能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-テレプシコール_2
『肺を泳ぐ』

その舞踏・


肉体から発する
エネルギーの光線

体内という宇宙空間で
生命の息吹きが
スローに激しく
しかも
静かにダイナミックに

まさに体内を泳ぎ
鼓動を刻んでいく…

指先から爪先まで
入月さんの肉体そのものが
…芸術!

そんなように感じました
素晴らしかったです!

能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-テレプシコール_1

公演を終え

テルプシコールから
中野駅に続く
線路沿いの若干の坂道

能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-テレプシコール_3

いつしかハァハァと足取り重く
歩く自分を発見!

「ぼくも体内を泳げる
肉体を持ちたい」


そんなふうにも感じた
秋の夜でした。