【日々新報 第167号】 自分が正しいという事にこだわらない。 | にしかわ日々新報

にしかわ日々新報

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。

その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

【日々新報 第167号】

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。

その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


============
今日の習慣化
============
①原則のインストール
→できました。

②掃除10分
→できました。

③ストレッチ
→できました。

④将来に価値をもたらす行動30分
→オーディオブック
子供と一緒に温泉に行ってきました。

⑤明日の確認と準備
→できました。

============

------------------------
◆こんにちは、西川です。
------------------------
2日ほどブログの更新をさぼってしまいました。

その2日間でいろんな事がありました。

25日には消防大会があり、散々な結果でしたが、
その後、所属する消防団の方々に
私を含め3人の新入団員の歓迎会を開いて頂きました。
いろんな話が聞けて良かったです。

また昨日は、
一軒家の外壁塗装工事で、
暗くなるまで作業をして、
夕方から、防水工事関係の仲間たちと
広島市内で誕生会を兼ねた飲み会。

二次会まで行って
久しぶりに遅くまで遊んできました。


飲み会が、2日も続きましたが、
いろんな方と話が出来、充実していました。


また本日は、一軒家の外壁塗装の工事に行ってきました。
昼から雨が降ってきたので、早めに切り上げ
子供と一緒に温泉に行ってきました。

たまには広いお風呂も良いですね。
子供も楽しんでいました。

----------------------------
◆それでは、本日の気付き
----------------------------

自分が正しいという事にこだわらない。

今日聞いたオーディオブックでなるほどと気付かされた言葉です。

謙虚になるためには
とても重要な事であり
また反対に
とても難しい事だと感じました。

詳しくは、また書きたいと思います。