『挨拶』 | 西原純オフィシャルブログ「じゅんちゃんの宇宙人に会いたい」Powered by Ameba

『挨拶』

うちのマンションでは、エレベーターやロビーで住人同士が会うと、みんながみ~んな挨拶を交わします。



老若男女問わずです
(*^^*)



『おはようございます』

『こんにちは』

『こんばんは』

『おやすみなさい』


などはもちろんのこと…


『今日は暑いですねぇ~』とか…

『ひどい雷雨ですよねぇ~』とか…

『ワンちゃん可愛いですねぇ~』などなど…



なんか素敵でしょ!!
\(^O^)/



昨今の日本は、一昔前に比べて、人と人との触れ合い…コミュニケーションが少なくなってきましたよね。



なんか寂しい限りです
(;_;)



そのコミュニケーションの少なさが(勿論、それだけとは限りません。他にも様々な要因がありますが…)危険な人物を生み出し、人と人とが警戒し合い、今以上にコミュニケーションをとらなくなる…



いわゆる【負の連鎖】です。





何かがおかしい…


よね。





何か歪んでる…


よね。





単純な当たり前のこと…



でもとっても大切なこと…





忘れちゃいけないと思う今日この頃です…。