日曜何してた?ブログネタ:日曜何してた? 参加中


羽毛布団干して、カバー洗濯して
子供らのはもう使わないだろうと
お片付けしました。
こたつ布団も洗って
あとは片付けるだけだったから
圧縮袋に入れて掃除機でぶしゅーっと
空気吸ってぺちゃんこ。
でもさ、ぺったんこにしたのに
もう空気が入り込んでる。
穴が空いてたのか、口から漏れてたのか
ずーっとカチカチにぺちゃんこに
なってた試しがない!
あんま意味無いよねー



でもって、今年はサングラスが欲しくて
もーさー、運転してても
日差しが強すぎて目痛いのよ。
でもって、わしメガネっ娘なので
コンタクトにしない限り
市販のおされサングラスは
無理なわけで。
メガネ屋さんのもデザインによっては
ゆがみが大きく出てしまうのもあるらしく
とりま気になるフレームを決めて
確認してもらいますたー。

希望は、顔半分隠れるくらいの
大きめのサングラス。
顔半分隠れれば日焼けも防げる?かなと(笑)
んでもって、すっぴんでも出歩けるだろ(笑)
ちょっと迷ったので
相方に画像送ってアドバイスを。
大きめのほーがいいんじゃない?
って言うのでそれに決定。
フレームは安いんだけど
レンズで結構取られたし(笑)
でも、そんなんは元々承知なので
とにかく作れればラッキーって事で。

まー、あれですよ!
目の悪いのはダメですよ。
お金かかるもん。
ほんと不便です。

そのあとしまむらで
娘にねだられて予定外の出費。
まー
また明日からせっせと働きますよぉ(´Д`)