2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 


東京滞在もあっという間に終わり、

これから沖縄に帰ります飛行機



日曜のヨガクラス、

月曜のロッキングメディテーション、

それぞれ来てくださった皆さん、

ありがとうございましたおねがい



初めましての方、

久しぶりにお会いする方、

いつも来てくださってる方、

皆さんとお会いできて、

嬉しく楽しい時間でした。


空港でボーッと外を眺めながらのリラックスタイムラブラブ



クラスの中でお話したことですが、

私達は相手の言葉を受け取って

そこから色々なことを想像したり

考えたり、判断します。



例えば、デート中にパートナーが


「今日は疲れてる」


と発した言葉に対して、



『疲れるってことは、もう帰りたいのかな?』

『私といると疲れるってこと?』

『それって私と一緒にいたくないってこと?』

『もう彼は私と別れたいのかもしれない』



まぁ、最後は極端かもしれませんが滝汗



「疲れている」



という事実だけを受け取らずに

色々な判断をしてしまう癖があります。




もちろん、発した言葉から

相手の気持ちを汲み取ったり、

思いやったり、察する、ということは

大切なことかもしれません。



ですが、色々と思いを巡らせ過ぎて

疲れてしまった場合は、


「それって本当なの?」


と、自分の思いや考えに疑問を

投げかけてあげるといいかもしれません照れ




『疲れるってことは、もう帰りたいのかな?』

→それって本当?

彼は帰りたいって言ったの?


『私といると疲れるってこと?』

→それって本当?

彼は一緒にいると疲れるって言ったの?


『それって私と一緒にいたくないってこと?』

→それって本当?

彼は一緒にいたくないって言ったの?


『もう彼は私と別れたいのかもしれない』

→それって本当?

別れたいって言ったの?



私達は今日まで生きてきた中で

たくさんのサムスカーラ(思考や行動の癖)を

創り上げてきました。



自分を心地よく快適にしてくれる

サムスカーラもあれば

そうでないものもあります。



そうでないものがあれば

手放して新しいサムスカーラを

創っていくことが必要なんですね照れ



「ヨーガは生き方」



皆さんが、より皆さんらしく

そして、

シンプルに生きるためのヒントに

ヨーガの智慧が役立つといいなと

思っています。




昨日はノラジョーンズのコンサートに。

初めての武道館は圧巻でした。


そして最高ーーーに気持ちよくて

楽しくて癒された時間でしたラブラブラブ




 

ヨーガスートラに触れる会

 

座学(ヨーガスートラ)と

実践(アーサナ、呼吸法、瞑想)を

通してヨーガを深めていく時間にします。

 

◉日程:11月10日(木)10:30〜12:30

 

◉場所:百名公民館

沖縄県南城市玉城百名104-1

 

◉参加費:2,500円(税込)

 

◉持ち物:

・筆記用具

・ノートやメモ帳

・ヨガマット(レンタル100円)

・飲み物

・動きやすい服装

 

◉申込方法:予約サイト(←クリック)にて受け付けています。

 

お待ちしていますおねがい

 


□■□ 対面クラス(沖縄)

 

新月はじめての人の陰ヨガ(75分)@百名

10月27日(木)10:30〜
※希望者にはベジ弁当を承ります。


□■□ オンラインクラス

 

やしの木サンライズ瞑想会(40分)

1022日(土)5:50〜

 

新月はじめての人の陰ヨガ(60分)

1030日(日)20:00~

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印


RESERVA予約システムから予約する

 

はじめましての方も大歓迎ハート

お待ちしていますウインク

 

 

 

    

沖縄リトリート開催

 

 

11/26(土)〜11/28(月)

 

2泊3日のうち、久高島で一夜を過ごし、皆で星空や日の出を見たり、ヨガをしたり、美味しいものを食べて、自然の中で過ごすリトリートです。

 

詳細はこちらから

 

神の島 久高島で癒しのエネルギーに触れる沖縄リトリート

 

 

 

 

 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

手紙不定期発行のメルマガ

ブログでご案内していない

イベント等も送ることがあります。

ご興味ある方はこちらへ↓

メール (→クリックするとメールが開きます)に

お名前をご連絡をください。

 

 

 

晴れ日の出と共に行うオンライン瞑想会右矢印スケジュールはこちら

 

クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

宝石赤個人セッションはこちら右矢印フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム