ゲゲゲ | ごろテキトーなブログ

ゲゲゲ

『ゲゲゲの鬼太郎』が好き

先週、突然見たくなったので映画版のDVDを借りてみた


驚いたことに『ゲゲゲの鬼太郎』は去年でアニメ化されて40周年だったそうだ。

ごろテキトーなブログ

その40周年を記念して歴代の鬼太郎が集まった。


ごろテキトーなブログ
左から 現在 初代 二代目 四代目 三代目


ちなみに自分がリアルタイムで夢中になって見ていたのは三代目の鬼太郎。


ごろテキトーなブログ
↑声はアンパンマンでおなじみ「戸田恵子さん」


この時代の第一話は「たんたんぼう」「ふたくち女」「かまいたち」が妖怪城にたてこもって鬼太郎たちと戦ったんだっけ・・・夢子ちゃんとかもいたな・・・オカリナで仲間を呼んだり、杖にして戦ったんだっけ・・・あぁ懐かしいなぁ得意げあ!そうそうオープニングは吉幾三さんが歌ってたんだっけ・・・あぁ懐かしいなぁ得意げ


ちなみにこんな鬼太郎も出てきました。
ごろテキトーなブログ
↑わかる?これがすぐ解った人は偉い!

『ごはんですよ』のCMでちょこっとだけ出たCM限定の鬼太郎


こんな鬼太郎まで出すとはさすが記念アニメ。


肝心の本編はなんかドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいになったり、「元気玉」みたいに日本全国の妖怪からパワーを集めて大技を出してたりしたドンッ


いや、結構面白かったよニコニコ