『風ないス』の意味 | ごろテキトーなブログ

『風ないス』の意味

ちょっと前のブログ『ス?』でも書いたように新居のエアコンのリモコンに不思議なボタン『風ないス』

ごろテキトーなブログ


【めいめいさん】のアドバイスでネットで調べてみた。

すると意味が書いてあり・・・

『清涼ふんわり気流』


『エアコンの風が直接当たらず、いつも快適』


『大きなメインフラップが冷房時の気流を上向きに。直接当たりにくいやさしい気流が身体を包むように冷やすので足元ばかりが冷えることはありません。』


『冬は足元から暖かい足元ぬくぬく気流』


・・・とのこと。


「ふぅ~ん、なるほど」と機能に関しては理解できるんだけど肝心の『風ないス』の名前の由来が分からねーショック!


なんで「風ないス」なのよ?

さらに気になるっスビックリマーク

余計気になってるっス!!

教えてダイキンさ~んショック!


まぁ、コメントしてくれたこなきの「風のないスイング」と」いうのはガセネタだったということだけはハッキリしたけどね~得意げふひひ