先週の土曜日より

NLP(神経言語プログラミング)という心理学を学びはじめました。

 

 

今までどんなことが起きても

一人で何でも考え解決してきた私でしたが

 

離婚してから周りで起きる色々なことに

 

自分が今まで思っていた通りのやり方では

 

いくらやっても

 

考えても

 

どうにもならないことだらけになってきて

常に心の中がモヤモヤ 

 

 

小さい頃からずっと続けていた家計簿も

 

大好きだった部屋の片づけも

 

なんだかする気が無くなり

 

家の中が 

 

ぐちゃぐちゃになりだした3年前

 

 

 

息子が暴力をふるうとか

 

長女が学校に行かないとか

 

そんなことは 

 

 

親や会社の同僚

長女の教育相談のカウンセラーに話はできても

 

私のこのやる気が起きない現象は

 

 

誰に話しても 

解決する出口が見えない

 
 

 

何がどうなったらこの心の中のモヤモヤが晴れるのか?

 

 

 

ずーっと探すこと1年半

 

 

スピリチュアルから心理学

 

 

 

色んな人のブログや本を読み

 

 

問題は自分にあると

 

 

 

やっと気が付けました。

 
 

 

他人は変えられない

 

 

変わるのは自分

 

 

自分を癒しましょうとか

 

 

自分を大切にしましょうとか

 

心の声を聞いてそれに従いましょうとか

 

 

 

言ってることはみんな大体同じことなんだけど

 

 

 

で…

 

 

 

どうやって?

 

というところがわからない。

 

 

 

 

とりあえず

 

スピリチュアル系から入ってみた。

 

 

 

エネルギーヒーリングを学び

 

エンジェルカードリーディングを学び

 

オーラリーディングのセッションを受け

 

 

 

 

元々、そういう見えない世界を信じる私なので

 

その時々は、少し元気になる。

 

 

 

「よしっ!これから元気回復だー!」

 

 

 

それなりに元気になるけど

 

すぐ 

 

へこむ(>_<)

 

 

浮いたり沈んだりしながら

 

少しづつ浮上してきたように感じてきた

 

でもなんか

 

 

 

やっぱり  

 

 

 

へこむ(>_<)(>_<)

 

 

 

自分のこのブレブレさ加減がとても嫌になってきて

 

 

自分を大切になんか

 

 

 

どうしたらいいかわからない!

自分に自信がない!

 

 

 

毎日毎日

ぐちゃぐちゃな部屋の中で

 

動悸がして息苦しくなるのが嫌で

 

 

気を紛らすために本に集中する

 
 

 

その中でみつけた

 

引き寄せの法則関係の本

 

何冊か読んで

 

 

 

私の今したいこと!

 

楽しいこと!

実現したい夢!ってなんやろう?

 
 

 

色々考える事ができた

 

 

 

で…

 

 

 

夢を見つけることができた!

 

 

 

でも この夢をかなえるために

 

何をしたらいいのかがまだわからない

 

そこで 

 

 

 

1年半前からずっと気になっていた

NLP

 

やっぱり 

 

自分と向き合うにはこの心理学を学ぼう!

と決めました。

 

このNLPを学ぶ中できっと私は

 

 

自分と向き合い

自分に自信が持て

夢をかなえるために何をすべきか?

 

 

を見つけられる気がします(≧∇≦)