今日の夜ご飯は、大好きなインド料理屋さんのカレーをテイクアウトして食べました。


4月に子供が産まれてからは、なかなか家族で外食ができないので、行きつけのお店でテイクアウトして家で食べることがよくあります。


今日テイクアウトしたお店は、


「剣暮帰(けんぼっけ)」


という西麻布にある北インド料理のお店。





メチャ美味しいです。


HPもなくて口コミだけでやっている小さなお店ですが、僕が知る中では東京で一番美味しいインド料理屋さんだと思っています。


ここのタンドリーチキンとチキンバンダルーというカレーが大好きで、大ファンなのです。


タンドリーチキンは火の通し方が絶妙で、鶏肉の味のしみこみ感とジューシー感が最高。


チキンバンダルーは複雑な味なんだけど口に入れたときの優しい甘い味と後からくる激辛のコンビネーションが大好きです。


僕はもともと汗かきなのですが、「剣暮帰(けんぼっけ)」のカレーを食べるといつも顔や頭から汗を噴き出します。今日もTシャツ1枚と短パンに着替えて食べました。この汗をかいて食べる感じがイイんですねー。


この店のオーナーはインドの方で、人の良さがにじみ出る笑顔でいつも迎えてくれます。その笑顔が坂上二郎さんにソックリ。笑





ちょっと値段は高いですが、料理の味は値段以上の価値が十分にあるお店です。


西麻布に行かれる際は、是非おためしアレ!


ちなみに、カレーの後は、「西麻布 Bar ZAZZLE」で辛くなった口を美味しいフルーツカクテルで休めてあげるがイイっすよ!(コレが言いたかった。笑)







「西麻布 Bar ZAZZLE」


Phone: 03-3796-7207

HP: http://r.gnavi.co.jp/a577900/

Open: 19:00 - 05;00