• 28 Apr
    • 自己投資

      自己投資と言うと何を想像するでしょうか?   大抵一番に思うのは投資という言葉もあり、お金のことを想像します。それに人によっては持っている資金には差があります。   でも誰しもが平等に持っているものがあります・・   それは時間です!   どんな大富豪もたったいま生まれたばかりの赤ん坊も同じです。   違うのは時間の使い方です。   もうゴールデンウィークですね、まぁ・・休まずに仕事せー! ってことではありませんが、時間の使い方をちょっと変えるだけで数か月後のライバルに差をつけることができると思います。   ここでの自己投資とは時間のことです。   ・空いている時間にできることをやる! ・夜の寝る前に作業をする! ・出かける前に自動で回るツールを回しておく!など   出来ることはいくらでもあるので、是非これを機にぐんと突き抜けれたらいいですね!

      NEW!

      2
      テーマ:
    • 検査結果

      生まれてこの方健康診断で引っかかったことがなかったので、いきなり病院の先生に治療の為に仕事休めますか? って聞かれるとビビりますよね・・・   そんな前ふりをされてからの、検査結果が出ました。   ・・なんと、中性脂肪でした(^^;) 自分でも最近の急激に太ってきていることは気になってはいたのですが、まさかこんな形になるとは・・・   まぁ大事には至らなくて何よりでした!   これで集中してパソコンに向かっていけます。   運動しなきゃ・・・

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 嘘でしょ・・・

      最近肩の調子が悪くて、整形外科に通っていました。   二週間ほど肩が痛くて今も治っていません・・・   レントゲンは異常はないし、血液検査も異常はないと・・・   ん・・?   肝臓の数値がヤバい!!!   大きい病院で精密検査( ;∀;)

      7
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 参入障壁

      新しいビジネスに取り組むにあたって、一番最初に立ちはだかる壁が参入障壁です。   今回取組んでいる内容だと、初期設定の難しさ… 聞いた話によると、現在マニュアルを作り直している最中で、分かりにくいかも!だそうです。   最初に読んだところに新しい内容が追加されていたり、マニュアルを作るのが追い付かなくて話が飛んでいたりと。   今回の話自体は特別に途中参加させて頂いて、たまたまの出来事なので、仮にこれから別の方がされる時は大丈夫だと思います。   簡単なことをやると誰にでもマネされて、結果薄利多売に陥る。   難しいことに取組むと暴利多売!最初は大変だけどその壁を乗り越えた後は、その頑張りに見合うものが待っているハズです!

      9
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 新しい環境

      日々の生活や仕事において、なんだかつまらないと感じたことはありますか?   私がドライバーをやっていた時は、毎日同じ時間に出勤してほぼ同じお客さんの荷物を積んで、同じ順番に配達していつもと同じ時間に配達が終わって、集荷してと・・・・   毎日ほぼ同じことの繰り返しで、仕事に一つのルーティンが出来て、時に自分は何をしているんだろうと思う日々が続いて、たまに視点を変えて行動するも基本的はものは同じで、自分の仕事に対する意欲が満たされませんでした。   自分がやりたいことは分かりませんでしたが、少なくともここではない・・・   これだけが理由ではありませんが、退職し新しい仕事を始めました!   今は戦場です、会社とは違って自分でやらなきゃ生きていけません、逆に言えば自分が頑張った分が全て自分の物になる。 まさに私が求めていた環境です。   自分との闘いです、毎日やっていることは同じように見えますがPCを前にひたすら作業していますが、頭を使って悩んで悩んだ結果がみのるとやってて良かったと、仕事をしている実感が湧いてきます。   今はライバルでもありよき仲間が周りにたくさんいるので、とても毎日が充実しています。

      19
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 目標設定

      ビジネスをやるうえでの夢や目標はありますか?   昨日、一つ認識の違いを感じたのでお話しします。   新しいビジネスをやる上での目標について訪ねた時に、「目標は月収○○万円です」と答えた人がいた、確かに広告ではネットビジネスで月収○○万円と言う歌い文句がほとんどです。   もちろんそれを目標にすることはダメなことではないのですが、私が言いたいのは、あまり目標をお金にしてほしくないのです。   その理由としてお金は目的ではなく手段だからです。   例えば・・・ 車が欲しい(目的・目標)その為にお金(手段)が必要。 旅行に行きたい(目的)その為にお金(手段)が必要。 借金を返したい(目的)・・・・ 生活してくため(目的)・・・・・   このようにとてもシンプルです。   この目標を立てて実現までにいくら必要なのか、いつまでに達成するのか?   これが大切なのです。   恐らく、目標月収100万円!!と言った人は月収80万円を稼げてたら満足してしまうのです。(充分いい数字ですが)   ここで言いたいのは、目標が定まっていないと途中でブレてしまうのです。 100万→80万→50万と自分との戦いに負けてしまうのです。   今後目標を決めることがあれば、お金ではなくお金の使い道にして自分の中で期限を決めて取り組んでみるといいのではないでしょうか。

      9
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 駆け抜けた後の・・・

      今は新しい目標に向かって一直線!!   言わせた通りに実践して、マニュアルをしっかり読んで。   質問は内容のボリュームを考えてします、せっかくマニュアルもあって過去のQ&Aもあるのに読みもしないで質問するのは・・作った人に失礼ですよね。   教材を買ったんだから教えてくれるのは当たり前と言う意見も気持ち的には共感できる部分もありますが!   やはり成功できる人の共通点はいろいろありますが、その一つとして自分で考える時間が人一倍多いと思います。   もちろん教えてもらうのが一番早いのですが、その後のことを考えると自分で考える事は身に着けていったほうが良いと思います。   最後に直近で目の当たりにした、できない人の共通点をお話しします。 ・成功している人を見て、別次元だと思ってしまう人。 ・与えられた課題をやらない人 ・マニュアル通りにやらない人、途中から自己流になる人 ・失敗を人のせいにする人、失敗をそのままにする人 ・etc…他にもたくさんあります。   人生を変えるために必要なことは、自分を信じること。 始めの一歩を踏み出すことです!   私がこのように書くのはものすごく簡単ですが、実際そうでないことも経験しているのでよくわかります!   人生を変えたいと本気で思っている人は少なからず行動しているはずです、ネットでなにかいい情報がないかを探すことも行動の一つです。   もう一度言います!人生を変えるために必要なことは、まず!自分を信じること!どうせ自分には何もできないと言う考えは足かせでしかありません! その後は行動です!一歩を踏み出しましょう!   人生は変えられます!

      14
      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • スキルアップ

      先月末にも一つツールを導入して大量出品を始めたばかりで、結果としては難しい初期設定をクリアしツール自体を動かすことには成功しました!!   正直言って実績はまだほぼありません。 これに関しては時間がかかるのは分かっていて、初めからロングスパンでの計画なので私的には全然問題ありません!   このツールもほぼ単純作業の状態に持ってこれたので、今回自分のスキルアップの為に新しい教材を購入しました!   ネットビジネスをやるにあたって、皆それぞれ目標は違い、お小遣いレベルだったり、社会で働いている月収を副業で稼いだり、もっと上を目指していたりと様々です。   ネットビジネスでもっと飛躍する為に必要なことは、ズバリ!情報だと思っています。 それも、より新鮮な。   一つ前のステージで出した利益で次のステージへと・・・ 仕事柄いろんなイベントに参加させていただいていますが、今はネットビジネスが私の中で一番ウエイトを置いている分野です。   因みに今日はイベントでパン屋さんをしていて、お昼の13時~17時の間でパンを200個!完売してきました☆ 最近、友人からも「結局、何者??」て聞かれます 笑   少しそれましたが、自分の目指すところに行くためには、道のりをちゃんと見極める事と実行することがカギだと思います。

      17
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 初体験!

      明後日の日曜日にパン屋さんをすることになりました   いろんなことにチャレンジするのですが今回はパン屋さんです。   目標は200個   とりあえず初めてで勝手が分からないので勉強ですが、売り切りたいです

      12
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 荷物の発送

      先日大量に仕入れてた商品が毎日到着します(;'∀')   いろんな方から仕入れたので発送もバラバラで梱包も様々です。   ここでふと思ったことがあったのでお話させていただきます。   以前運送会社に勤めていた私は、何よりも荷扱いには特に気を使っていました。 それでも輸送中の破損は起こっていました。その原因として人為的なミス、落としてしまったりはありますがその中でも近頃は個人からの発送も増えてきて、梱包の甘さや目立っていました。   もちろん運送会社の輸送の丁寧さは必要で大前提としてます!   明らかにこんな梱包じゃダメでしょうという物もありました。   私が現役の時に特に気にかけていたものは商品の角です。 工業団地を担当していた私の取り扱う荷物は、とても大きかったり、重かったり、長かったりと会社内でも特に変わった形の荷物が多く、エアーパッキンでグルグル巻きの上に伝票を張ったようなもの製品の入った箱に蓋をしたものとか・・・   以外に気づきにくいのですが、パッキンをグルグル巻きにしてても角が守られていないことが多いのです、指で触って商品の感触が分かるようではダメです。パッキンの厚みで触れないくらいの梱包がいいでしょう!   他にも、もっとたくさんありますが一度に書いてしまうと書ききれないのでこの辺で。   荷物を出荷する方に一つアドバイスです!   今は発送する側になった私ですが一つだけ気を付けていることはこれだけ梱包すれば壊れないと自信をもった梱包が良いと思います!逆に中途半端な梱包だと壊れた時の賠償でもめます。貴方の梱包にも問題ありますよ!的な感じで・・・   逆にどんだけ梱包しても壊れるときは壊れます。   そのときは胸を張って賠償請求することができます! 梱包資材も消耗品なのでコストを抑えたい気持ちもわかりますが、破損した後のやり取りって思ったより大変で長引きます。 買い手への対応、返金か代品発送、破損の調査期間、破損した荷物の納品書と請求書の作成と他にもいろいろ・・ このことを考えるとしっかり荷造りして発送したほうが良いと言えますね! なによりお客様のもとに無事に早く届くことが一番です。   キレイな梱包だと見た目もいいですし、分かる人は良い売り手と評価してくれます。   あまり知られていないですが、私はドライバーだったので受け取ったお客さんをリアルタイムで見てきました、梱包を気にする人はかなり多いです。中にはこんな送り方あるか?もう二度と頼まん!!と言った声も聞いてきました。   梱包は輸送で一番大切なことです

      11
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 肩が痛い(>_<)

      少しずつ暖かくなってきて、運動をしようと生きこんだ結果・・   一日目で左肩を痛めました・・   夜に少しウォーキングして自宅に帰ってウエイトトレーニングをしたときに痛めたもよう。   もともとドライバーをしていたこともあり筋トレはしていたのですが、久しぶりにやって以前の感覚でやってしまったから?   筋肉痛とか関節痛ではなさそう   今はまさかの痛み止めとシップでおとなしくしています・・   我ながら情けない 笑笑

      8
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 強気値付け

      ここ2、3日で50,000円くらいの仕入れをしました!   結構奮発したのですが、時期も考え思い切って踏み切りました。   私の仕入れをしている分野の一つで、リサーチ出来ても仕入れするのに少し専門知識が必要で簡単にはマネされません。   定番の物で季節を考えて先取りするのも他のセラーと差別化する方法です。 これは少し難しいのですが、狙ったところを射抜けれは当たりも大きいです!!   皆さんがリサーチするものも実際誰かが先に販売した商品で大抵そこがマックスで少しづつ値崩れするといった内容でしょうか・・   そこの先駆けを狙うので当然大きいですよね。   専門分野で攻めるのも一つの戦略です!   私は自分の生徒さんの趣味や好きなものを必ず聞きます その人の得意な分野を最大限に生かせれば、始めて半年くらいでも充分に戦っていけます!!   リサーチに困ったら自分の得意な分野で探してみてはいかがでしょうか?そこから皆が出しているものではなくて誰も出していない商品を出してみるといいです。   もちろん強気の値付けで!! もし、売れなかったら・・・ ベストオファーをつけてあげてください (^^;)

      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 最恐!? よこどりサーチ!!!

      私がリサーチで行き詰った時にたまに使うワザです。   基本的に私はリサーチに時間をかけません、集中力が短いということもあるのですが・・・   短期集中型で時間を1時間と決めてリサーチします。   長い時間かけていれば見つかる可能性はありますが、私は割り切って見つからないときは見つからないで他の事をします。   やってもやってもダメなときはダメなんです 毎日市場は変化してますし、長い時間かけて作業しても疲れるだけなので   逆に見つかる時は30分くらいで見つかります。   成果が薄い日々が続くとやります!! 秘儀 よこどリサーチ!!   まぁ勝手にネイミングしただけで結構オーソドックスなワザです   一言でいうと、売れているセラーを捕まえて出しているものをそのまま横取りして出してしまうということです。   売れている人には売れている理由があります。 リサーチが上手いのか? 売れる商品の安い仕入れ先があるのか? などなど・・・   単に真似するだけじゃ赤字になってしまうこともあるので価格は必ず確認しましょう。   一から探してくるより何倍も楽です。   捕まえるセラーはなるべく自分と同じくらいか少し上の評価の人にするといいですね!  

      11
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ボーナスプライス!

      今月は上旬からいきなりボーナスが入りました。   ebayに出品したものでめったにありませんが今月はやってくれました   その価格差はなんと・・・・・   衝撃の46,442円 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここから送料も引かれるので、おおよそ40,000円の利益です。   こんなのがたまに来ると、根気よくやってて良かったと心から思えます   一発の利益で40,000円て・・・   普通に働いているのが馬鹿らしくなってきますね。   でもこれがこのステージの面白いことです   ホントに何が起こるか分からない   おおよそ売れる商品を探して出品しているのでいつかは売れてくれると思っていますが。たまにくるこの大波がたまりません!!   やっててよかったって本当に思います!   明日もせっせと?コツコツとリサーチリサーチ

      10
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 何故だ??

      最近食欲がなくなってきた・・   体調は悪くないけど、日に日に食べる量が減って時間も遅れてきて朝・昼は食べないのが普通になってきた。   コーヒーばかり飲んでいるとお腹が最近気になってきたので、お茶に変えました! しかもホット。   お茶パックの使い方が分からなかったので、ケトルにお茶の葉を薄いパックに入れてそのまま沸かして飲むのがマイブーム。   ちょっとダワになってきました 笑   今は運動している時間がないので、摂取するものを抑える作戦でしのいでいます。   温かいお茶は気持ち的にもリラックスできるのでとてもおススメです。

      2
      テーマ:
    • 情報

      今日は産業支援センターに行って、自分のスキルアップと今の現状からのアドバイスをいただいてきました。   結果として自分が受けれないと思っていたものも受けれることを知れて良かったです!   本当に受けたい内容のものはボツでしたが・・・(^^;)   やはり情報は自分から取りに行って、どんどん取り込んだほうがいいですよね!   知識の数でいろんなことに差がでてきます。   最初からなんでも知っている人なんていないんですから、分からないことはドンドン聞いていきましょう!   分からないことが一つずつ解消されていくと前向きに今後を見据えることができるようになります。   大切なのは ・ 自分が何をやりたいのか? ・ 今の自分に何ができるか? ・ 今の自分にできないことを明確にすることです。   そのためにも自分に必要な情報はできるだけ沢山取り込めるといいですよね。

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 衝動買い

      先週リサーチをしている途中でとあるゲームソフトを見つけそれから気なって仕方がありません   それは・・・   プレステの桃太郎電鉄です!!   私自身名前を知っていて、スゴロク形式でお金を貯めるゲームという程度の認識しかありません。   面白そうですね   欲しいものがある時に私はとりあえず物にもよりますが一週間、長くて一か月待ちます。   それは本当に欲しいものか?を自分に問う期間です。 以外にも半分以上はもういいかなってなりますので私はこれで衝動買いを抑えてます!    

      6
      テーマ:
    • 目標への設計

      4月中に一万アイテム出品!   今月の頭に決めた目標です。 設計はいたってシンプル、目標の日にちまでの日数を数えて日割りで1日やる数を決めることです。   そして当然ですが決めたことはやりましょう!!   人によって分かりませんが私は1日決めた数は必ずやりますし、逆に言えば決めた数以上はやりません。   他にやることもあるので、いろんなことに自分で期限を決めて日割りして1日満遍なくやっています。   正直私自身、集中力はあまりなくパソコンの作業は1時間以上は連続して出来ません。    目や肩、腰などに疲労を感じて集中力を切らしてしまいます。   1日に目標以上の数字をこなしてしまうと、ほかの日に昨日たくさんやったから今日は少しサボろうとか、そういうことが繰り返されると結局最後にはやらなくなってしまうのです。   微調整はします、どうしても急な用事ができたり体調が悪かったりなどトラブルは必ずありますから。   出来なかった分は翌日に必ずやります。   4月末に1万個という大きい達成もありますが!遠すぎて実感がわかないと感じることもあるかもしれません。   それなら1日に出品を400個のリストを作るという小さいノルマを自分に課せて、1日1日の達成を多く持った方がやっている実感も湧きます、結果的に大きな目標に一歩ずつ近づいているのです。   原始的かもしれませんが次の日やることを紙に書いておくのもいいと思います。忘れないとうのもありますが、決まっていることをやることが得意な人って多いと思います。   私自身もサラリーマン体質なのでその日の仕事をその日に決めるのが苦手でスタートも遅いし、なんか定まらないんです(^^;)   前日に決めてしまえば、自分が今何をやらなくてはいけないのかをよくわかっていますし。次の日の準備、ノルマも決めれます。   目標!まず小さいことからそれも出来る範囲でたくさん決めて、実践してみると自分はやればできるという自信にもなります!    

      1
      テーマ:
    • こたえ

      出品するうえで必要となる、商品のピックアップ! その要となるリサーチ!   生徒の皆さんから最初によく聞かれることがあります、どんな商品が売れますか?という質問。   私自身も教える側ですが、一プレイヤーなので・・・ 生徒さんを教えている時間の合間をみてリサーチをしているので正直教えることは厳しいですし、教えることはほぼありません!!   私の仕事は答えを教えるのではなく、答え見つけられるように教え、これから独り立ちしても自分一人の力で歩んでいける人に育てること、基本的な知識・基礎・土台を作っていくことです。   何事もそうですが、自分から進んで考えてやる人と答えを最初から求めてやる人とでは半年後の結果にかなりの差がでます!   正直 雲泥の差と言っても過言ではありません。   これから脱サラして自分の道を歩みたいんだ!!と心に思っている人ならなおさらです。   もちろん、基礎作る時や分からないことを聞いてくるのは別です。   先生は狩った獲物を分け与える存在ではなく、いなくなってからでも自分一人で生きていけるように獲物の狩り方を教える存在だと私は思ってます。 途中で獲物が取れなくて分け与えることもするかもしれませんが、最終的には自分でできるようになってほしいですし!本人もそうなりたいと思っていると思います。   教材だけ渡して分からないところがあったら聞いてくださいというスタンスの方もいるでしょうが、私自身そでかなり苦労した経験もあるのでしたくありません。 例えレバレッジが利かなくなっても、生徒さんと向き合って指導することが私のポリシーなのでそこはこれからも変わりません。   本気の人には本気で向き合い応えます!

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 出品

      大量出品を始め一日に出せる数が劇的に増えました。   かなりの時間短縮ができているのですが、多少は手を加える必要があり。一番大変なのがタイトルを入れる作業です。 これも外注化できるのですが、一件当たり15円とかなり安価なのですが・・   これが1000件とかになってくるといい金額になりますね。   今は手動でボチボチと頑張ります!!   今月の目標は出品10000件です! 4月に入ってリミットの関係もあって昨日までに500件です(^^;) 頑張ります☆

      テーマ:

プロフィール

jun--orange

性別:
男性
お住まいの地域:
福井県
自己紹介:
今年、長年勤めた会社を退職して個人事業主になりました(^O^)/ まだまだ未熟物ですがこれまでの人...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
213846 位
総合月間
517857 位
夢への道のり
2986 位
起業・ベンチャー
1889 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。