(山内咲織@木曜は安安) | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

将棋の藤井聡太四段が、ついに「29連勝」を達成したようです♪

30年ぶりの快挙みたいです。そこでやっぱり、気になるのは、クラスの女子の反応…藤井君いわく、どれだけ勝っても、女子からの視線は感じないそうですけど、お父さんが腹筋29回すら怪しいことからもわかるように、じつは藤井君ほど天才で高収入で、浮気しなさそうな殿方は、世の中にそういないんです☆

もし、私が藤井君のご近所なら、作戦を練りに練って、朝から部屋に上がりこんで起こしに行く「幼馴染み」になりきり、幼稚園時代の「結婚の約束」を捏造すると思うので、モッタイナイナー!と、思いました。

この年頃の女子にとって「将棋」が地味な存在なのは確かですけど…油断してると、「あっ!?」という間に、毎月29日の焼肉に行くのが精一杯のオバハンになってしまうので、気をつけてほしいものです♪